旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

コード作曲法 Amazonのランキング

楽譜・スコア・音楽書 ベストセラーで16位になってました。発売されてからまだ2週間ですから、とても嬉しいです。っていうか、...

幻想水滸伝アレンジコレクションVol.1 「回想」

東野美紀さんの「回想」という曲をアレンジする機会がありました。...

[ 属音 ]が影の支配者

最近、ずっと考えていたことを書いてみます。ハ長調において、主音[ド]より立場が強いと考えられる音があります。それは主音の五度上に存在する属音[ソ]です。...

藤巻式コード作曲講座

という連載を某雑誌で手がけていましたが、現在、リニューアルしてアレンジ篇へ突入しています。 弦楽セレナーデ・リハーモナイズ前連載・第六回では弦楽セレナーデのメロディを色々なジャンルにアレンジしてみました。8小節ごとにジャンルが変わるデモです。...

Mozart_K_545 リハーモナイズ

モーツアルト ピアノソナタ ハ長調 K.545リハーモナイズのアイデアとして、ハ長調の曲を題材に、まず、モーツアルトを取り上げてみました。...

コード作曲講座

2007年10月~2008年3月までDTMマガジンで6回に渡り、連載をしていた藤巻式コード作曲術 オーディオ番組のバックナンバーです。2009年 2月号から連載を再開した「藤巻式コード作曲講座」の元になった連載です。初心者にとって、足枷となる作曲理論をわりと無視して、[ドレミファソラシ]の7音をルートとした7つのコードで、どういうことができるのか、そして、どのようなテクニックがあるのか、なるべく解りやすくご紹介致します。メ...

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索