旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/108-e166a5f9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C195]

お父さん素敵な方なのですね^^*

一つ確立できたらなんでもできます。
それすごくわかるような気がします。

[C196]

曲も写真も素晴らしくて、下から2番目の見上げた竹林の木漏れ日、コピーしちゃいました(*´∇`*)
  • 2008-08-22
  • わらべ
  • URL
  • 編集

[C197] ===miracle grrlさん===

そうですよね、親父は真っすぐな線が引けた瞬間、先が明るくなったと言います。
自分に対して納得できた瞬間って、強くなれるのかもしれませんね。

[C198] ===わらべさん===

竹林の木漏れ日どうぞどうぞ!大きな画像貼っておきましたので、どうぞクリックしてみてください。EXILIMなので大きくすると粗が目立ちます。。

[C199]

音楽を聴きながら私も父のことを思い出していました。
いい曲ですね。

色々な事が思い出され音楽が色をつけてくれます。
こんなに素敵な音楽が出来上がるという事は
いいお父様なんですね。

親の背中を見て子供は育つものなんですね。

[C200]

こんばんは。
Father's backのデモ・スケッチの完成版なのですね。デモ・スケッチだけでもすてきなメロディーって思っていたのですが、ギターとヴォーカルとオーケストラと水音とヒグラシの声も? 私の乏しい語彙ではもう表せないくらいすばらしい音楽に感激です。 

目を閉じて聴いていたら風を渡る鳥になったような気分。何度もリピートしていつまでも聴いていたいと思いました。
Hiroshiさん、ありがとうございます。感謝です(^_^)/。

[C204] ===シェイドさん===

花火の音入れてみようとも思いましたが、ちょっと曲に合わなくて、ヒグラシにしてみました。夏祭り「暑い夏のひとこま」と言うより「涼しげな夏のひとこま」って感じになってしまいましたけど。。。ありがとうございます。

[C205] ===まめゆりさん===

「水音」まではなかなか気づかないと思います、凄いですね。西沢渓谷で録った時、どうしてもヒグラシの声のバックに水音が入ってしまいました。「風を渡る鳥になったような気分」ありがとうございます!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Father's Back

Father's Back





ふと浮かんだメロディを形にしてみました。


ヒグラシの声は先日、西沢渓谷で録音したものです。

[タビノオト] Father's back デモ・スケッチ





親父は今の僕と同じ年くらいに、何を思ったか、突然、看板屋を始めました。
いまやペンキと筆さえあれば、何にでも絵や文字を書いてしまいます。

始めた当初は、お金にもならず、お袋は相当苦労したようです。
食卓のおかずの感じからして、子供ながらにウチは大変なんだなと思っていました。

まっすぐな線が引けず、ただただ真っすぐに線を引けるよう、ひたすら
その練習を繰り返したそうです。ある日ようやく納得できるラインが引けた瞬間、
「自分はこの仕事でやって行ける」、そう思ったそうです。

この人はクラシックが好きで、子供の頃は毎日ベートーベンとか何かしら
レコードがかかっていました。そのせいで僕は絶対音感が身に付いたのかも
しれません。頭の中で音程がハッキリわかっていました。
そして、いつしか音大に通うようになったわけですが、筆ひとつで、
高い学費をなんとかやりくりしてくれたと、頭が上がりません。。

そんな親父は、もうご隠居。好きな絵を描いたりして、のんびりやってます。
そして仕事は弟が引き継いで、毎日、忙しそうに働いています。

このおチビちゃんも、


弟の背中をみて育っているんでしょうね。





さて、セイヤのジジとババも等々力渓谷を見たいと先週やってきました。
渓谷を眺めながら食事のできるお蕎麦屋さん。





メダカがいました。水量が少なかったせいか、他の魚も見れてビックリ。
魚いるんですね、等々力渓谷。


素敵な庭園もあります。











↓muito obrigado↓
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ banner_03



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/108-e166a5f9

0件のトラックバック

8件のコメント

[C195]

お父さん素敵な方なのですね^^*

一つ確立できたらなんでもできます。
それすごくわかるような気がします。

[C196]

曲も写真も素晴らしくて、下から2番目の見上げた竹林の木漏れ日、コピーしちゃいました(*´∇`*)
  • 2008-08-22
  • わらべ
  • URL
  • 編集

[C197] ===miracle grrlさん===

そうですよね、親父は真っすぐな線が引けた瞬間、先が明るくなったと言います。
自分に対して納得できた瞬間って、強くなれるのかもしれませんね。

[C198] ===わらべさん===

竹林の木漏れ日どうぞどうぞ!大きな画像貼っておきましたので、どうぞクリックしてみてください。EXILIMなので大きくすると粗が目立ちます。。

[C199]

音楽を聴きながら私も父のことを思い出していました。
いい曲ですね。

色々な事が思い出され音楽が色をつけてくれます。
こんなに素敵な音楽が出来上がるという事は
いいお父様なんですね。

親の背中を見て子供は育つものなんですね。

[C200]

こんばんは。
Father's backのデモ・スケッチの完成版なのですね。デモ・スケッチだけでもすてきなメロディーって思っていたのですが、ギターとヴォーカルとオーケストラと水音とヒグラシの声も? 私の乏しい語彙ではもう表せないくらいすばらしい音楽に感激です。 

目を閉じて聴いていたら風を渡る鳥になったような気分。何度もリピートしていつまでも聴いていたいと思いました。
Hiroshiさん、ありがとうございます。感謝です(^_^)/。

[C204] ===シェイドさん===

花火の音入れてみようとも思いましたが、ちょっと曲に合わなくて、ヒグラシにしてみました。夏祭り「暑い夏のひとこま」と言うより「涼しげな夏のひとこま」って感じになってしまいましたけど。。。ありがとうございます。

[C205] ===まめゆりさん===

「水音」まではなかなか気づかないと思います、凄いですね。西沢渓谷で録った時、どうしてもヒグラシの声のバックに水音が入ってしまいました。「風を渡る鳥になったような気分」ありがとうございます!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

