旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

富士山へ

急遽、富士山へ行くことになりました。
友人が昨日バスツアー申し込んだら、まだ空きがあり予約できました。

っで、準備をしているのですが、八合目で泊まるので
少し余裕のある大きめのザックが必要となりました。



渋谷のAIGLEで35Lのザックを購入。日帰り登山は20Lで十分に事足りていましたが、
これくらい大きな容量だと安心感ありますね。カッパ、水、着替え、色々入れても
余裕ありそうです。

ストックはレキの新しいモデルを選びましたが、
山のプロ、Shigeさんの記事を参考にしました。Shige道山道話

AIGLEの近くのICI石井スポーツも見て、値段的に魅力的なザックがありましたが、
どうしてもAIGLEのフィット感が個人的に好みです。毎日使っている20Lの
小さいザックもAIGLEなので、慣れてしまっているだけかもしれません。

今日は自転車でお店に行ったので、20Lザックを35Lに詰め込んで、
このまま背負って帰ってきましたが、お店のスタッフにはウケてました。。。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/109-b3c91308

0件のトラックバック

3件のコメント

[C201] 富士山・・頑張って!!!!!

Hiroshiさん、富士山は登れましたか・・?今週末から来週初めちょいと天気悪いですね・・登れたかな・・? 夏山富士山は技術度は低いのですが、体力と高度順化は少し難しいです。天気も難しいですね~無事登頂&下山レポートを待ってます。

[C202] 富士山!!

すっげー!頂上まで登ったの?
富士山寒かったでしょ。
今度感想をぜひ聞かせてよ。
  • 2008-08-25
  • あや
  • URL
  • 編集

[C203] ===Shigeさん===

励ましのコメント、ありがとうございます!体力は大丈夫でしたけど、高度順化は難しく思いました。8合目から山頂へは、ひどくはなかったですが、頭痛が伴いました。天気は最悪でしたけど、晴れ間には癒されました。もっとShigeさんのブログをよく読んで勉強します。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索