旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

砧公園 サイクリング bocca white pudding

図書館へよってから、砧公園にサイクリングに行きました。










以前は、自転車の貸し出しもしていたそうです。自転車が普及して
需要がなくなってしまい、今ではこの小屋も倉庫と化しているようです。





木々が多く、森になっていますので、走っていても涼しいです。




















一周1.7km弱、景色は変化に富んでいます。駒沢公園より全然オススメ。





小川も流れています。





Esposaの乗っている自転車はRoverの電動自転車です。
小さいですが、ターボが付いてますので、本気を出されると追いつけません。
先日このモデルは車軸の部分の不具合でリコールがありましたので、
乗っている方はメーカー(サンスター)に問い合わせた方が良いです。
修理点検せずに乗り続けると、車軸が折れてしまう可能性があります。

走れる距離はバッテリー満タンで30km。通勤には十分ですね。

この感じ、そうだ!、森林公園に似ていますね。








砧公園でした。





ウチの近所には野菜の無人販売所がいくつかあります。


ゴーヤを買いました。3本入りで100円。


韮の花





もう夏も終わりかあ、今年の夏は早く過ぎ去った気がします。





自由が丘へ抜けてみました。
Paris Seveillo(パリセヴェイユ) 評判良いケーキ屋さん。カフェもできます。


quatre saisons キャトル・セゾンへ


最近はbasque・リネンもかなり扱っています。
無印にもバスク・リネン置いてありますし、密かなバスク・ブームですね。





先日ここで、トイ・パーカッション
子供用のマラカス、タンバリン、シェーカー、カスタネットを手に入れました。


本日まで送料無料!ツイてる!


古桑庵(コソウアン) 小民家を利用したカフェです。
いつも前を通るんですが、まだ行ったことないです。。。


Espoosaが言うには抹茶系が、苦みが濃くておススメだそうです。


KINOKUNIYAに寄ってみました。北海道の物産展をやっています。


ってなわけで、北海道のbocca white pudding


昔、こういうアイスありましたよね。それより少し小さいサイズ、4個入り。
カラメルも付いています。840円。


上手に開けれませんでした。。。
コレ、めちゃめちゃ美味しいです。NAOKIの「ゆーたんのおやつ」より
好きです。あっさりしてるけど濃厚って感じです。

味の表現はムツカシイ。。。





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/115-e0cfb87c

0件のトラックバック

12件のコメント

[C234] ありがとう♪

素晴らしい モブログですね 大いに楽しみました
これからも 宜しくお願いします

         応援3ポチOK♪

[C235] ===軽トラ億万さん===

モブログで見たことないんですが、大丈夫そうで安心しました。
応援、ありがとうございます!
  • 2008-09-01
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C236]

素敵な公園ですね。
私の住む地方都市では、住宅地から遠く離れた山の中に森林公園がありますが、身近にこんな公園があるといいですね。

[C237] ===rihoさん===

こんにちは、この公園、あるのは知っていましたが、
最近はじめて行きまして、お気に入りの場所になりました。
森林公園、少し遠いですか。埼玉の実家にいる頃はよく、
荒川サイクリングロード片道50kmを走って森林公園まで
行きました、笑。森林公園は有料なのがちょっと??ですね。
  • 2008-09-01
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C238]

はじめまして、ちょっとお邪魔します。m(__)m
砧公園って東京世田谷ですよね!!
自転車でスイスイ~っと気持良さそうですね。
お近くに良い公園があって羨ましい。。。
写真も綺麗で、見とれてしまいました。
       ありがとうございました。m(__)m

[C239] ===歌まろさん===

世田谷にありまして、あるのは以前から知っていたのですが、
ごくごく最近行くようになりました。
歌まろさんの花のお写真は素晴らしく、またすぐ伺います!
どこかへコスモスを見に行きたくなってます。。。
  • 2008-09-01
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C240]

こんばんはー♪
砧公園、爽快に走って気持ち良さそう~!^^
緑を見ていると、思わず深呼吸したくなります。

そして自由が丘…田舎者のあたしにとっては憧れの場所です。(笑)
おしゃれなお店がたくさんですね!
子供さんに買われた、マラカスやタンバリンなどめちゃめちゃ可愛い!

たまごアイスのようなプリン、美味しそう~!(^ー^* )フフ♪

[C242] ===マンゴプリンさん===

緑には癒されます、ダイアモンドフロストとてもカワイイですね!
自由が丘よりも、田舎暮らしスローライフは理想的ではないかと、
ないものねだり、でしょうか?(笑)。実は子供はまだでして、なんとなく
買っちゃいました。いつか子供ができたら、一緒に演奏したいですね。
このプリンは本当に美味しいです、久々にヒットでした。

[C243]

こんばんは、お久しぶりです。

自転車で負ったケガから回復して、また乗り始めました。
自転車は気持ちいいですよね、自転車用のデイパックにボトル
ヨメさんにも自転車を買わせたりと、すっかりはまっています。

ところでHiroshiさんのブログのまとめ方は
散歩を疑似体験しているようで、きもちいいです。
砧公園や等々力渓谷は知ってはいるんですが,
実はまだ行ったことがなくて^^;
10月ぐらいに車のリアシートをたたんで
自転車2台載せて行ってみようかな、と思っています。

ところで、Esposaってポルトガル語の奥様のことだったんですね。

[C244] ===birdyさん===

クロスバイク!!
車輪が大きい方がギャップの多い町乗りには良いですね。

砧公園はおすすめです。
隣接の世田谷美術館には駐車場あります↓
http://www.setagayaartmuseum.or.jp/blog/2008/03/2_1.html

等々力渓谷は自転車で入れる部分があまりありませんが
5分ほどで多摩川に出れますので、あの花火見たポイント
(二子玉)へ抜けられます。ダートですが、なかなか楽しい景色です。

そうなんですよ、Esposa=嫁 Esposo=ダンナ なんですよ。

[C253]

おはようございます!!

前に健康になりたい!!って自転車で通勤した事がありました。自転車に慣れてない私は 全力疾走で会社へ・・・着いたとたん貧血でダウン・・・自転車通勤禁止となりました。
今度は趣味で乗ってみたいなー
気持ちよさそう!!

[C254] ===イノぶたさん===

趣味でぜひぜひ!四国の旅、とても楽しみに拝見しています。
うどん!特に讃岐大好きなもので、勉強になります。
四万十川の源泉、美味しいでしょうね、行ってみたいです。
「なかむら」←取り寄せて食べてますよ! これ↓証拠です。
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/blog-entry-38.html

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索