旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

エジプト がけ崩れ

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008090700008
貧困層が家をつくる土地が無く、やむを得ず崖っぷちに居を構えていたそうです。
こんなところにも格差社会、貧富の差が絡んでいるとは。。。


昨日の夕方、落雷がありまして、窓に閃光が走った後、真っ暗になりました。
はじめ、ウチに雷が落ちたのかと思いましたが、直撃はしていませんでした。
(お隣かもしれません、さきほど東京電力が来ていました。)

Macだけはコンセント抜くの間に合いましたが、通信関係は忘れてしまい、
NTTのルータが壊れて電源が入らなくなりました。

いま、業者の方が来られ、新しいルータになって一安心。
PR-200NEというルータは調子が悪かったのでちょうど良かった、
以前より快適に動いています。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/119-f9b55373

0件のトラックバック

2件のコメント

[C290] 落雷!恐ろしいですね!

こんにちわ。色々、考えさせられました。

崖崩れ、地盤が弱い造成地(特には、谷を埋めたところ)ではリスク大ですね。

高台などは、ノリ部分の点検など色々やるしかないと思いました。

地震などのこともありますから、低地の埋め立て地などは「液状化」や浸水などについても警戒の必要を感じました。

なお、パソコンの電源を切るくらいはしそうですが、

ルータには気がつきませんでした。

有り難うございました。どうも!(^^)/~~~
  • 2008-09-08
  • アルデ
  • URL
  • 編集

[C291] ===アルデさん===

落雷でブレーカーは落ちたんですが、
それでもルーターは壊れてしまいました。
元々トラブルを抱えたルータでしたので、新しいモデルになって、
ちょうど良かったと業者さんは話してくれました。
しかもPPPの設定を間違えていたらしく、Macの設定まで直してもらえました。

雷の時はコンセントから電源ケーブルを抜くのが良いみたいです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索