旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

モンサンミッシェル vol13 ランチタイム  [タビノオト] 小鳥のさえずり

Vol [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13]

モンサンミッシェル ランチタイムです。

さて、お腹が空きました。普通の展開ですと、絶対オムレツだと思いますが、
オムレツ店は団体客で混雑、なんとなく気分で別の店を探してみました。




路地裏を抜けてショートカット、


土産物街に戻ってきました。ここ空いていて良い感じ!


ガラガラです。落ち着くなあ。


窓際の席、ラッキーです。海も見えるし。


魚貝のスープ ソパ・デ・ポアソン もうポアン(毒)と間違えませんよ。








このエビみたいなのはエビなんでしょうね。


ムール貝 美味しかったです。








さて、出かけましょう。





ちょっとカワイイ雲が出てきてます。























ここを覗いていると、さっきの子供達の一人がクイクイっと袖を引っ張ります。
「Oh!コンニチハ」っと自分の方がインチキ外人ぽくなってしまうのは何故でしょう?

















海側は小鳥がよく鳴いています。

[タビノオト] ズアオアトリのさえずり







Merci beaucoup

モンサンミッシェル 海を歩く1へ



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/121-24dad53c

0件のトラックバック

6件のコメント

[C297]

こんばんは。^^
小鳥のさえずり、癒されました~。(*´∇`*)♪

魚貝類のお食事美味しそう~。
スープ…毒入りでなくて良かったです。(笑)

石の窓からの海の景色や、下から見上げる塔も素敵です。
周りの湾も、とても美しいのですね!

[C298] ===マンゴプリンさん===

ほんとに毒スープでなくて良かったです。。。

空の色は実際はもっとブルーだったのですが、
カメラのせいで、かなり白飛びしているのが残念です。。

マンゴプリンさんだったら、もっと素敵なモンサンミッシェルを
撮るんでしょうね。トイカメラで撮るモンサンミッシェルも
良いんでしょうね。

[C300]

レストランの窓から見える海がいい感じですね♪
といいつつ、私の目はごちそうに釘付けです。
おいしそう~~!
フランス人の友人が、いつも英国の料理をとことん批判し
いかにフランスの味が素晴らしいかを力説するのですが
なんとなく納得の今日この頃です。

小鳥さんの可愛い囀り、ズアオアトリのそれに似ています。
“方言”がある鳥で、棲む地域によって囀りに違いがあるの
だそうですよ~。

[C302] ===binbirdさん===

フランス人の力説、そうですよね、美味しいものばかりって
イメージありますよね。ズアオアトリって言う名前なのですか。
この子だけは近くまで来て、姿を見せながら囀ってくれました。
さすがbinbirdさん!ってことは、
モンサンミッシェル訛りのズアオアトリですね!

[C307] はじめまして・・・

履歴から伺いました

私のブログどちらにもお越し頂いて有難うございます。
足跡をと思いつつ、遅い時間だったりで、なかなか書き込み出来ず失礼しました。
音と風景に癒されています
特にイタリアは訪れたい場所のひとつなので・・・いつも嬉しく拝見してました。
また、お時間がありましたら、お立ち寄り下さいませ^^ お待ちしています

[C309] ===ノエル鷺具さん===

はじめまして、お立ち寄りありがとうございます。
オードリー、いいですよね。
「おしゃれ泥棒」ジョン・ウイリアムズの音楽、最高です。
イタリアと言えば、ローマなどで物を食べながら、飲みながらの
遺跡見物が禁止になったそうです。ゴミ問題はナポリで騒がれていましたけど。。。
ローマの休日の「スペイン広場」は人がたくさんいましたが、
ジェラートはとっても美味しかったです。また寄らせて頂きます!


コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索