旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

.MacからMobile Meへの不具合

Macのサーバー「.Mac」を使用しているのですが、これが「Mobile Me」というものに
変ったそうで、メルアドが変更になりました。
これを知ったのはMacからのメールですが、何かトラブルがあったみたいです。
一回目のメール
いつもMobileMeをご利用いただきありがとうございます。MobileMeでは、今までサービスの向上を目指し努力してまいりましたが、今後もまだ解決しなければならない問題がたくさんあると認識しております。皆様にご迷惑をおかけしているお詫びとしまして、MobileMeのメンバーシップを本日より60日間無償で延長させていただきます。ほとんどの皆様へはすでに30日間延長のお知らせが送信されていますが、今回はそれに加えてさらに60日の延長になります。
MobileMeのリリースでは多大なご迷惑をおかけしておりますが、引き続きメンバーの皆様にご満足いただけるサービスをご提供することに鋭意努力してまいります。延長に関する詳細は、こちらをご覧ください。
The MobileMe Team

↑何のことだかさっぱりわかりません。そして2回目のメール↓

この度、.MacからMobileMeへの移行が完了いたしました。当初の予定よりも移行作業が難航し、ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
メール、iDisk、シンク、どこでも My Mac、およびギャラリーなどの各サービスは移行が完了しました。しかしながら、Webアプリケーションにおいては当初いくつかの障害を抱えており、現在サービス自体は皆様にお使いいただきながら、未だ解決されていない問題について引き続き修正に向けた作業を続けております。
また、MobileMeの説明をするにあたっての「プッシュ」という言葉の使用について変更を行います。iPhoneやWebアプリケーションでは、すべてのメール、連絡先、またはカレンダーの変更がMobileMeの「クラウド」を介して即座に同期されますが、Windows PCまたはMacでは、クラウドや他のデバイスにシンクされるまでに最大15分程かかります。現在、iPhoneやWebアプリケーションに対しては情報が即座にプッシュされるようになっていますが、それがMacやWindows PCに対してもほぼ同等の環境が実現できるまで、「プッシュ」という言葉の使用を控えさせていただきます。
ご迷惑をおかけしているお詫びとしまして、メンバーの皆様にはMobileMeメンバーシップを無償で30日間延長させていただきます。延長期間については、数週間以内にお客様のアカウント設定でご確認いただけます。
重ねて、今回ご迷惑をおかけしていることを、深くお詫び申し上げます。
The MobileMe Team



余計にわからなくなりました、笑。そして9月頭からメールが使えない状態にあります。
Macに問い合わせても、全くレスがありません。どうなっているんでしょうね?

この問い合わせ窓口自体がわかりづらいです↓
MobileMeへのコンタクトはこちらから
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/123-03824baf

0件のトラックバック

2件のコメント

[C311] マジですか?

こんにちは。ボクも.mac使ってますが、Mobile meに変わってもそのままのアドレス使えてますよ。何の問題も無しに...。確か両方(macでもmeでも)使えるんだと思います。ファンの音に関してはアップデータでそれに影響が出たということを聞いたことがないのでなんとも言えませんが、ボクの場合はうるせーなーと思って掃除したら静かになりました。ただ単に通風口が詰まってただけみたいです...(^^;

[C312] ===ハラヒラさん===

そうですか、そうですよね、両方使えるはずですよね。ネットに寄ると数%の人に障害が出ているようで、その一人に入っているようです。昨日もMacにメールしたので72時間以内にレスが無いとしたら、またMacが放置しているという事になります。これでメールをしたのが3度目で、ホント困ってます。。。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索