旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/125-b30cfc78

-件のトラックバック

-件のコメント

[C327] 五丈岩

金峰山ですね~良い山です。五丈岩は登りましたか・・?金峰山小屋の横に四畳半岩(小屋番さんの命名・・?らしいです)が有ります。登ると瑞牆山・小川山辺りが綺麗に見渡せます。大日岩も面白いです。小川山&瑞牆山辺りは岩登りには面白い所です。旅の音風写真、楽しいですね~構成が上手い・・!!!!

[C328] ===Shigeさん===

Shigeさんに褒められるとは嬉しいです!
5丈岩は途中まで登りました。実は岩の後ろ見たら、
ちょっと崩れているようで心配になりました。
その写真もアップしますね。
大日岩と瑞牆山は行ったことありますが、
四畳半岩は知りませんでした。さすがお詳しいですね!

[C341] 最高です

写真堪能いたしました。
以前から気になっていた山で、いいですね。
是非行ってみたいです。

[C342] ===ムラチャンさん===

ぜひぜひ、写真で見るほどきつくなくて、手軽にこれだけの景色が
楽しめます。大弛峠までの山道も完全に舗装されてますので、
車の運転もそんなに大変ではありません。
勝沼インターから1時間もあれば着きますので、ぜひぜひ!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大弛峠 金峰山・北奥千丈岳 vol.2

金峰山 登山の続きです。あの五丈岩を目指しています。






ここから、少しだけ下ります。








一カ所2股になりますが、金峰山へは右へ、


こっちのルートになります。
フラットですが、見通し悪いのでちょっと辛いです。


30分ほどで視界が開けます。ここからが楽しいです。











西へ続く登山道。西→北→東→南へ写真を撮ってみます。


西北西


北西 瑞牆山の向こうに八ヶ岳


北 小川山


北東 (クリックでズーム)


北東 (クリックでズーム)


東 大弛峠の方角です。








なんだかワクワクします。巨岩ゴロゴロのガレ場が続きます。











時々、大きく開いた所もあります。


この登山道は、大日岩、瑞牆山、小川山へ繋がっています。
瑞牆山荘のところに無料駐車場がありますので、あちらから登った方が楽です。


大日岩


瑞牆山


ソラへとつづく道








Eu quero viver em paz sempre.


五丈岩にだいぶ近づきました。


仲良し三兄弟。

















ここをくぐれば、





金峰山 山頂!





あと、もう少しで五丈岩! 続きます。


muito obrigado  にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ banner_03


金峰山 vol3へ






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/125-b30cfc78

0件のトラックバック

4件のコメント

[C327] 五丈岩

金峰山ですね~良い山です。五丈岩は登りましたか・・?金峰山小屋の横に四畳半岩(小屋番さんの命名・・?らしいです)が有ります。登ると瑞牆山・小川山辺りが綺麗に見渡せます。大日岩も面白いです。小川山&瑞牆山辺りは岩登りには面白い所です。旅の音風写真、楽しいですね~構成が上手い・・!!!!

[C328] ===Shigeさん===

Shigeさんに褒められるとは嬉しいです!
5丈岩は途中まで登りました。実は岩の後ろ見たら、
ちょっと崩れているようで心配になりました。
その写真もアップしますね。
大日岩と瑞牆山は行ったことありますが、
四畳半岩は知りませんでした。さすがお詳しいですね!

[C341] 最高です

写真堪能いたしました。
以前から気になっていた山で、いいですね。
是非行ってみたいです。

[C342] ===ムラチャンさん===

ぜひぜひ、写真で見るほどきつくなくて、手軽にこれだけの景色が
楽しめます。大弛峠までの山道も完全に舗装されてますので、
車の運転もそんなに大変ではありません。
勝沼インターから1時間もあれば着きますので、ぜひぜひ!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

