旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

自由が丘へ散歩

自由が丘へ 山野楽器へ弦を買いに行きました。
CDコーナーへ目をやると、自分がアレンジで参加したアルバムを発見。



FLAVOR BOSSA CASE 「TEARS」 隼人加織「PLUMA」

違うレーベルなのに上下に置いてあったので驚きました。並べ変えてませんよ、、笑。
店頭で見つけると嬉しいです。

丁度お腹が減りましたので、隣のAfternoon Teaでランチしました。

自由が丘へはお世話になっている出版社がありますので、8年近く来ていますが、
Afternoon Teaへは入ったことがありません。もっとも、男同士で入るような
お店ではないですね。。。この日も9割以上女性でした。

この秋はパリの雑貨フェアみたいです。


1F、2Fが雑貨、3Fがカフェになってます。





1200円~1500円くらいでランチありますね。








テラス席が空いてました。








荷物置くためのカゴ、良い気配り。


スペイン産のソーセージを使ったパスタ、和風な味で美味。


モッツァレラを使ったポモドーロ。トマトの酸味が抜群。ここのパスタ良いですね。


紅茶はもちろん美味しいですが、スイーツもなかなか。ファンになりました。

欲を言えば、小さいサラダが付いてるとイイのかな?

先日、keiko kuritaさんの写真展をされていた、学芸大学「monogram」へ寄りました。


やはりフィルムは大変かな。。。NATURA CLASSICAとか置いてありました。
NATURA CLASSICAと言えばマンゴプリンさんのブログですね。


パンを買いに、マリアージュ ドゥ ファリーヌ
先日発見した自由が丘の無料巡回バスサンクスネイチャーバスでここまで来れます。
「深沢ハウス」で下りれば、敷地内にあります。


ここはモンサンクレールのTsujiguchiさんのお店です。芸術的なパンの数々です。


お隣も同じ店、コンフィチュールとバームクーヘンが置いてあります。
抹茶ジャムとか、どんな味するのだろう?


夕方だったので、品数が少なかったです。
左2つはミルクパン、中央手前はレーズンサンド、
右のモンサンミッシェルみたいのは「レギューム ドゥ セゾン」季節の野菜、ですね。


これ、きちんと野菜が調理されていて単なるパンとは思えません。
贅沢なフォカッチャです。にんじん、ポテト、カボチャ、アスパラ、
なす、パプリカ、ブロッコリーなど大変美味しいです。


レーズンサンド、このくらいの大きさが飽きが来なくて良いです。

モンサンクレールのケーキは比較的小ぶりですが、もうちょっと食べたい、
っと思わせるサイズが嬉しいです。
美味しく食べれるサイズ、また食べたいっと思ってしまう。

何?これは? EsposaがAfternoon Teaで、いつの間に。。。

っていうか、右のエッフェル塔、いらなくない?

muito obrigado  にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ banner_03



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/126-79b5a434

0件のトラックバック

6件のコメント

[C323] はじめまして

ご訪問ありがとうございました。
本当に同じですね!
また伺います。
  • 2008-09-18
  • Marie1102
  • URL
  • 編集

[C324] ===Marie1102さん===

伺いましたら、同じコースターで驚きました。
こちらこそ、ありがとうございます!

[C325] なんと!

Hiroshiさん、そういう業界の方だったのですね...

ちなみに隼人加織さんのプルーマはiTunesで買いましたヨ。

J-WAVEにゲストで出てたときに聞いてファンになりました。

[C326] ===ハラヒラさん===

そうでしたか、ありがとうございます。
FELICIDADEとFATO CONSUMADOが
僕のアレンジなんです。ブラジル音楽がキッカケで
ポルトガル語に興味を持ちました。

[C346] アフタヌーンティーのお店♪

先日の台風の日・・・
東京のあるアフタヌーンティーのお店で
ピンク色の秋用のストールを買いましたよ^^♪
和風パスタ美味しそう♪
パスタ好きにはたまらない
美味しい記事を拝見させていただきました^^

フィルムカメラ(記事に出ていた機種)とトイカメラにも興味を持っております♪

[C351] ===あやさん===

そうでしたか。最近、服とかもたくさん置いてありますよね。
ティーカップだけ扱っているのではないんだと知りました。

フィルムカメラとトイカメラ、興味ありますよね。
僕はトイデジにしてみようと思ってます!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索