旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

Caramelle non ne voglio più

Parole Parole
なんか秋っぽい曲だなあと思いながら聴いています。


この曲はサビが有名ですが、Bメロが素敵ですね。53秒のところです。
「Caramelle non ne voglio più」キャンディなんてもう要らない

恐らく本当に歌ってますね。2番の歌詞 hai visto mai 1行だけを1番で歌ってます。
つまり、間違えているのではないかと。予め録音していたら歌詞を間違えないでしょう。

昔の歌手は本当に上手かったですね。今は波形編集ソフトが優秀になって
誰でも編集で上手に聴かせることができる時代です。
音程、タイミングを揃えるのはソフトで簡単にできてしまいます。

しかし、そういう編集を逆手に取って加工したアイドルの歌声が
流行っていますが、ちょっと可哀想に思います。
自分の肉声で歌いたいんだろうなあと、ブラウン管(液晶TV)越しに思います。
もっとも踊りの方が激しいので、歌うのが大変かもしれませんが。。。

何度聴いてもMinaさんの表現力、美しい声に惹き付けられてしまいます。
男を小馬鹿にした感じを装った歌い方も好きです。
そして、オルガンが効いてますね。弦と木管、グロッケンも良いなあ。

しかし、よく最後まで笑うの我慢したなあ、っと思います。
入りの部分、Che cosa sei の部分、どことなく笑っているように見えます。


こちらはパロディ


どこが面白いのか?と思いますが、女の歌を男が歌っている点、
そして最後にご本人Alberto Lupoの登場で大爆笑。
せっかく作ったROSEヴァイオリンには誰も笑ってくれない。。。

これよか中村晃子、細川俊之バージョンが最高なんですが、
つい先日まで見れたのに削除されてしまったようです。
ラジオかTVで話題になってしまったらしく、そのせいみたいですね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/128-5e60d198

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索