旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

Bowery で朝食を

たまには朝食をと、Bowery Kitchenへ
バワリーキッチンは東京カフェブームの先駆け、
かつては行列で待たされることもあったようです。



土日は朝食セットもランチもやってないのを忘れてました。。。


空いてますね、こんな空いてるのは初めてです。
いつも混んでるのでなかなか入ろうと思いませんが、
こんななら良いですね。臨席との距離がちょっと狭いのですが、
お店のお姉さんが、隣のテーブルをくっつけて広くしてくれました。


トマトのスープ コンソメ系のシンプルな味付け、良いです。


きのこのオムレツ このコールスローが美味しいです。
キャベツの嫌な苦み、臭みを全く感じません。
はちみつ、ソルト、粗挽きコショウ、レモン汁をかき混ぜて、
そこへキャベツを入れて混ぜて出来上がりだそうです。


ワッフル(プレーン) ハチミツたっぷり、バタークリームはオレンジとイチゴ


テーブル・モダン・サービスの砂糖。同じ系列なんですよね。
テーブル・モダン・サービスも美味しいです。

実は数年前、テーブル・モダン・サービスで自分たちの結婚パーティをしました。
今でも時々訪れますが、接客が非常に良く、ランチもおすすめです。


今度は間違えずに平日の朝食かランチをリポートします。


お向かいには「おイヌさま」のお店ができてます。
ワンコと散歩して一緒にカフェできる店がいくつかあります。


ここもそうですね。


レッドロブスター なんか閉店っぽい。。。


Boweryの周り、よく見ると、落書きが異常に増えています。


ひどいですね。。他にもたくさん、電柱にまで書かれてます。


駒沢公園へ








プールは水鳥のたまり場になってました。
色スゴ過ぎ、バスクリンみたい。


駒沢通り








駒沢公園に隣接した唯一のカフェ nico cafe


nico cafeもワンコOKですが、待たされてるのかな?


元気に遊ぶ子供たち





左回りしかできないんですが、ときどき逆走している人がいます。








ペアペアという家族で乗れる自転車 無料かと思ってたら200円でした。


こちらは子供用。砧公園はレンタサイクル無いですが、
あっちの方が自然が多いし、起伏もあって楽しいですね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/136-69c0c635

0件のトラックバック

6件のコメント

[C371]

駒沢。明るくていいところですね。

Bowery Kitchen。

お腹がグーッとなりました。(*_*)(~o~)
  • 2008-09-27
  • アルデ
  • URL
  • 編集

[C372] ===アルデさん===

自分も書いていて、お腹がすきます。

食べ物ブログは辛いですね。。。

[C374]

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

[C375] おはよーございます、歩でーす。

朝パンを食べながら見てます。
暖かいスープ、オムレツ、いいですね~。
自分のうちでは、面倒だからやらないけど(;^_^A
水鳥が占領した緑プールはちょっと、
やばいっすΣ( ̄◇ ̄*)
駒沢公園って、なかなかいいです( ̄ー ̄)v=°°°
  • 2008-09-29
  • photo blog お散歩大好き!
  • URL
  • 編集

[C379] ===サトシさん===

応援ありがとうございます!

[C380] ===歩さん===

緑プールやばいですよね。。。
どんな色に変わるのか、また覗いてみます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索