旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

またMobileMeからメールが来ました。

そもそも、メールがトラブって使えない人がどうやってAppleと連絡を取るんでしょう?
Appleは考えないとダメですね。こんなに数ヶ月も渡って改善されないとは、
電話などの対策窓口をきちんと設置しないとダメでしょうね。

IMAPで設定することが今頃になって連絡来ました。
それでできるなら、とうの昔にやっていたでしょう。


まず、Webメールより、新規メール作成、
宛先に<○○○@me.com>を入力し、
ご自身宛のテストメールで送受信をお確かめ下さい。

□MobileMeトップページ
<http://www.me.com>

*Webメールからも送受信出来ない場合は、
下記操作は不要です。エラー内容を添えてご連絡下さい。


Webメールから問題なく送受信可能である場合は、
Mac OS X Mail(以下Mail)でMobileMeアカウントの
再設定して頂き、改善するかどうかご確認下さい。

尚、現在のMobileMeアカウントの「アカウントの種類」が
「MobileMe(.Mac)(またはIMAP)」の
設定である事を必ずご確認の上、再設定をお願い致します。

<MobileMeアカウントの確認方法>
1:Mail起動
2:「Mail」メニューより「環境設定」を選択
3:「アカウント」タブよりMobileMeアカウントを選択後、
  「アカウントの種類」をご確認下さい。

<MobileMe.Macアカウント作成方法>
1:「環境設定」の「アカウント」タブ画面より、.Macアカウント選択後、
左下の「ー」で削除
2:同じく左下「+」よりアカウント再設定

<MobileMeアカウント作成項目>
・アカウントの種類:MobileMe(.Mac)がなければIMAP(*必ずこの設定にして下さい。)
・ユーザー名:○○○
・PW:MobileMe共通のパスワード
・受信メールサーバ:mail.mac.com
・送信メールサーバ:smtp.mac.com


アカウントの再設定後、ご自身宛のテストメールで
送受信の可否をご確認下さい。
依然改善されない場合はエラー内容を添えて
ご連絡下さいますようよろしくお願い申し上げます。


MobileMeサポートチーム

この問い合わせ窓口自体がわかりづらいです↓
MobileMeへのコンタクトはこちらから
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/139-126643ff

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索