旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

瑞牆山荘から大日岩、千代の吹上げ、金峰山・五丈岩へ vol2

さて、とりあえず富士見平へ向かい、フィーリングで行く先を決めようと思います。












この辺りは見事な岩っぷりです。














紅葉、期待できそうですね。





富士見平の手前に湧水があります。ここの水は最高に美味しいです。




9:05 富士見平小屋へ到着 せっかくなので金峰山を目指します。到着予定は12:35。





小屋の右手へ進みます。


登山道は四角い平岩がたくさん落ちていますが、


恐らくあのような部分から欠け落ちて、
硬い岩でも毎日少しずつ変化があるんでしょうね。








「砂払いの頭」まで、視界はなかなか良くありません。


大日小屋へ到着


大日小屋


この辺りがテント・スペース





大日岩が見えて来ました。


よく考えたら、この巨岩も大日岩の一部ですね。





そろそろ大きな姿を現します。





大日岩














少しだけ視界が開けます。











しかし、


あまりに大き過ぎて、


全体像が把握できませんね。もう少し登ると大日岩南側の小川山への分岐があります。


10:12 八丁平・小川山方面への分岐点「大日岩」です。











本当の山の姿ですね。


























さて、まだまだ遠くに見える金峰山・五丈岩を目指します。




金峰山登山 vol3 千代の吹上げへ






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/142-37cb916a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索