旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

モンマルトル サクレ・クール寺院へ

ポルトガル・リスボンからフランス・パリへ抜ける旅
ぜひ「ダイジェスト」からご覧下さい。




ポントワーズのペナック氏のお宅からパリへ戻って来ました。



まだ夕方なので少しモンマルトルを散歩してみます。








アメリのシーン、どんなでしたっけ?思い出せない、、、自転車乗ってたシーン?

やはり映画で見たことよりも、自分で体験したことでないと記憶に残らない
っと、最近よく思います。

こうやって写真を見返すと、その場所の空気感が鮮明に思い出されます。

心だけは、その場所にすぐ戻れるような、、

























コンコルド広場へ移動


エジプトのルクソール神殿から運んできたオベリスク


巨大な石の刀


フランス革命では権力者たちの最後の場所となり、
コンコルドとは「調和」という意味だそうです。


遥か彼方に凱旋門





オベリスクとエッフェル塔





フランスにもたくさんのバシリカがありますね。





マドレーヌ寺院
柱を継ぎ足しているラインを見たかったのですが、暗くてよくわからず。。。











雨の散歩道 反射する光が奇麗でした。











そろそろモンパルナスへ戻ります。











宿に着きました。お母さんからお土産をたくさん頂きました。



ポントワーズのチョコレート、日本に帰って皆で美味しく頂きました。

ルーヴル美術館へ


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/154-ab27bc86

0件のトラックバック

2件のコメント

[C426] あの日にかえりたい…paris

パリの街並みを見下ろすモンマルトルの丘は素敵な場所。
初めてパリで車を運転して 面食らったコンコルド広場のロータリー。
クリスマスイブの夜の街が寂しいことを初めて知った シャンゼリゼと凱旋門。
モンパルナス通り15番のアパートメントにも居候してたなぁ。
忘れていた 思い出に浸ることが出来ました。
ありがとう! 

[C431] ===ニコさん===

モンマルトルの丘ってホント素敵な場所ですね。
居候ってことは、長く滞在されてたんですね、いいなあ。

運転、、、ロータリー難しいですよね。。
長縄跳びでタイミングとって「さんハイッ!」って飛び込む感じ。。。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索