旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/164-6b14a77a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C453]

こんにちは、Hiroshiさん。(*^^*)

またまた、素敵なお写真♪山を満喫ですね。^^
草津白根山へ行かれたのですね。
ご両親も喜ばれたのではないですか?
セイヤ君、可愛いです♪
草津と言えば温泉?入られましたか?(*^^*)
私も一度、草津を訪れたことがあります。
温泉まんじゅうを、しっかり食べてきました。(笑)
って、思い出はそこですか?って感じですね。(^^;)

山は、青く澄んだ空や流れるような雲を
近くに感じられて、素敵ですよね。
こんなところで星を眺めることが出来たら・・・
言葉では言い表せないほど綺麗でしょうね☆

紅葉、雪、凍った池、冬の訪れを感じます。
冷たくて新鮮な空気が肌に気持ちいいでしょ?^^
冬は雪景色に変わり、スキーを楽しまれる方が
多いのでしょうね。
天候に恵まれて良かったですね。
続きを楽しみにしています。(*^^*)
  • 2008-11-17
  • sora
  • URL
  • 編集

[C454] ===soraさん===

soraさん ありがとうございます。
両親は孫と一緒で楽しそうでした。
草津に行かれたことありましたか。このあと温泉旅館に泊まって、
温泉を満喫しました。いやー、温泉まんじゅう、そこは大事ですよ。
何気に、いつもタダで食べてます。。

もう冬かと思いきや、草津辺りはまだ紅葉が奇麗でした。
星!きっと奇麗かと、夜はさすがに寒くて外出せずに。。。

ホントに天候に恵まれて、楽しく旅ができました!


[C463] こういうメールって

こういうメールがきたら。。。
ワクワクしちゃいそう♪
素敵なお誘いメールですね♪(いいなぁ~^^うふふ)
そしてそのお誘いにのったのですね^^♪
素敵な広大な景色堪能させていただきました^^
青空に浮かぶ雲が。。。大きな翼に見えて。。。
(/∇\*)。o○♡ うっとり~~致しました^^
セイヤ君。。。いい子ですね♪

[C464] ===あやさん===

そうなんですよ、誘われて行って来ました。
浅間も白根もイイ表情で、雲!スゴかったです、翼みたいですよね。

セイヤは時々、雪と戦ったり暴走してますけど、
わりと人懐っこくて、夜は布団に潜り込んで来て、朝まで隣で寝てました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

白根山 vol.1 湯釜と弓池

甥っ子のセイヤからメールが来ました。弟はロープウエイがあって、
登り易いとこが良いというので、高尾山とか色々候補があがりましたが、



草津白根山へ せっかくなので両親も誘いました。


鬼押出しハイウェイの駐車場


この辺りで十分景色が良いです。


浅間山


昨年は雨の中、浅間山の外輪山「黒斑山」を登り、
山頂で少しだけ浅間山が雲の隙間から顔を出してくれたのを思い出します。
車坂峠→トーミの頭→黒斑山で戻りました。

黒斑山の山頂からの景色はこのような溶岩だけでなく、
もっと高原のような木々がたくさんある風景でした。





この辺りの紅葉はまだまだ奇麗


万座温泉


なんとこの先のカーブを熊が走っていて、すぐに見失いました。
野生のクマ、はじめて見ました。(はじめてって当たり前ですけど。。。)
万座温泉の付近です。


白根山へ 駐車場です。結局ロープウエイは使わず、湯釜へ直接来ました。

なので、登山とは言い難い。。。







さて、湯釜へは10分で着くそうです。セイヤも写真を撮ってお母さんに送ってます。





西のケシキ


東のケシキ


南のケシキ この山までロープウエイで上がれます。
ロープウエイ駅からだと湯釜まで50分くらいかかるそうです。


雪はほんの少しだけ


ホントに、エメラルドグリーン!





南側をほんの少しだけ上がれます。


ここでおしまい。あれが白根山 山頂です。活火山なので近づけないのが残念。











コラコラ、雪と戦わない!


この200年で34回噴火しています。湯釜と湯釜の外部、
駐車場の反対側にある弓池でも噴火したとあります。


弓池の周辺には、楽しそうな散策路があります。














完全に凍ってますね。





霜柱のような湖面の氷











弓池と白根山





まだ時間が早いのでロープウエイに乗ろうという意見が出て、向かいました。


ところが、「本日、点検のため運休」。。。


草津へ向かって宿を探します。






スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/164-6b14a77a

0件のトラックバック

4件のコメント

[C453]

こんにちは、Hiroshiさん。(*^^*)

またまた、素敵なお写真♪山を満喫ですね。^^
草津白根山へ行かれたのですね。
ご両親も喜ばれたのではないですか?
セイヤ君、可愛いです♪
草津と言えば温泉?入られましたか?(*^^*)
私も一度、草津を訪れたことがあります。
温泉まんじゅうを、しっかり食べてきました。(笑)
って、思い出はそこですか?って感じですね。(^^;)

山は、青く澄んだ空や流れるような雲を
近くに感じられて、素敵ですよね。
こんなところで星を眺めることが出来たら・・・
言葉では言い表せないほど綺麗でしょうね☆

紅葉、雪、凍った池、冬の訪れを感じます。
冷たくて新鮮な空気が肌に気持ちいいでしょ?^^
冬は雪景色に変わり、スキーを楽しまれる方が
多いのでしょうね。
天候に恵まれて良かったですね。
続きを楽しみにしています。(*^^*)
  • 2008-11-17
  • sora
  • URL
  • 編集

[C454] ===soraさん===

soraさん ありがとうございます。
両親は孫と一緒で楽しそうでした。
草津に行かれたことありましたか。このあと温泉旅館に泊まって、
温泉を満喫しました。いやー、温泉まんじゅう、そこは大事ですよ。
何気に、いつもタダで食べてます。。

もう冬かと思いきや、草津辺りはまだ紅葉が奇麗でした。
星!きっと奇麗かと、夜はさすがに寒くて外出せずに。。。

ホントに天候に恵まれて、楽しく旅ができました!


[C463] こういうメールって

こういうメールがきたら。。。
ワクワクしちゃいそう♪
素敵なお誘いメールですね♪(いいなぁ~^^うふふ)
そしてそのお誘いにのったのですね^^♪
素敵な広大な景色堪能させていただきました^^
青空に浮かぶ雲が。。。大きな翼に見えて。。。
(/∇\*)。o○♡ うっとり~~致しました^^
セイヤ君。。。いい子ですね♪

[C464] ===あやさん===

そうなんですよ、誘われて行って来ました。
浅間も白根もイイ表情で、雲!スゴかったです、翼みたいですよね。

セイヤは時々、雪と戦ったり暴走してますけど、
わりと人懐っこくて、夜は布団に潜り込んで来て、朝まで隣で寝てました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

