旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/167-e2492c20

-件のトラックバック

-件のコメント

[C473]

この記事の中にも懐かしい ! 「榛名富士」
昔も今も変わらない自然美に安心しました。

東京の会社勤務時に慰安旅行に行ったところでした(榛名温泉)
群馬は、おうどん、おそばが美味しいですね !
イワナの炉辺焼きは、たまらないおいしさ~ 忘れてませんよ。。

連日、なつかしい草津、榛名写真ありがとうございました。
そして旅、楽しまれたご一行さま・・ お疲れさまでした ♪
  • 2008-11-21
  • みちのこ
  • URL
  • 編集

[C474] ===みちのこさん===

水沢うどんってイメージが強いですが、おそばも美味しいんですね。
川魚の塩焼き、最高ですよね。

<なつかしい草津
それにしても、草津で過ごされたとは、貴重な体験ですね。
こちらこそ、読んで下さいまして、ありがとうございました。


[C475]

セイヤ君、利発そうな目をしてますね。イワナを釣り上げた時の腰の入りが、とても決まっています。自分で釣り上げたイワナが焼けるのを待っている目が、これまた、好奇心旺盛の眼ですね。きっと、運動神経も良く、感受性豊かなセイヤ君だと思いますよ。先が楽しみですね。
  • 2008-11-23
  • アガタ・リョウ
  • URL
  • 編集

[C476]

以前おうちの近くの公園で遊ぶセイヤ君の記事、それよりずっとお兄ちゃんになった感がありますね。でもまだまだ男の子の可愛さがある。いい頃ですね。
上州そばが有名なところ、私も昔おそばを食べに行きました。お水が良いからおいしいのでしょう。コンビニで売っている水にも春名山麓のがあったような…、たしかありましたよ。

[C479] ===リョウさん===

釣り堀とは言え、大人よりも要領よく釣っていましたよ。

雪と戦ったり子供の発想は意外性があって面白いです。


[C480] ===まめゆりさん===

そうですね、最近ちょっとお兄さんになった気がします。

お水!ですよね。お水の美味しいところは、うどんや蕎麦が最高ですね。
春名山麓の水、あるんですか。ぜひ次回は飲んでみたいです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

白根山 vol.3 吾妻渓谷 榛名湖 赤久縄でイワナ釣り

翌朝、吾妻渓谷の紅葉が見頃ということで向かいました。

遊歩道入口とありますが、この付近に駐車場はなく、
この先の少し離れたカーブに無料駐車場があります。









先ほどの遊歩道はこの国道145号から川を挟んで反対側。
簡単に渡れるポイントがなさそうです。。。入口へ戻るのも距離があります。


謎の石像物が発見されたと書いてあります。























国道145号から眺めても十分奇麗でした。





榛名湖へ ボートに乗りたいそうです。


セイヤが操縦士、左エンジンは僕、右エンジンは弟が担当。


榛名富士 え?対岸まで行きたいの?マジですか??もう足パンパンですけど。。。
右エンジンは車の運転がありますからね、左エンジン頑張ります!!


どうにか榛名富士の元へ。


魚?? 足漕ぎボートは30分1500円。対岸への往復でちょうど30分です。

対岸へ行くのはやめといた方が良いです。。。汗ダクですよ。。

榛名湖から15分くらいのうどん屋さん「びくや」
親父(群馬生まれ群馬育ち)は何度か訪れてるそうです。


囲炉裏があってイイ感じ。


↓「お切り込み」というのはこの地方の郷土料理だそうです。


「お切り込み」ではなく、山菜うどん食べました、、、KYです。。


甘楽町を抜けて、県道175号をひたすら進んで渓流管理釣場「赤久縄」へ


赤久縄って「アカクナ」と読むそうで、この辺りに赤久縄山があるそうです。

また名無村というのもあって「ナナムラ」と読むそうです。
親父は「ナナシムラ」と言っていましたが、平家末裔の村だそうです。



今日は、、、営業してますね、ヨカッタ。











イワナ1キロ3150円。


さっそくセイヤが始めました。親父は餌のイクラに手こずっています。


おお!釣れた!


また釣れた!


親父はまだイクラと格闘中。。。


結局、親父はボウズ。。。トータル7匹、殆どセイヤが釣りました。
釣ったイワナはお店の中で塩焼きにしてくれます。

このように腹から焼かないと、っとオカミさん。
背から焼くと突然、皮が切れてしまうそうです。
川で魚がとても冷たくなっているから、
いきなり火にかけるとバーストするみたいです。




お蕎麦やうどんもあります。


ようやく裏返して。待ちくたびれてる。。


20分くらい経ったかな?


ハイ、OK! 飛び起きましたね、さすが魚好き。


言うまでもなく、美味しかったです。


Muitissimo obrigado por tudo. Nao pagei nada...

11月半ばの草津白根山 おしまい
最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/167-e2492c20

0件のトラックバック

6件のコメント

[C473]

この記事の中にも懐かしい ! 「榛名富士」
昔も今も変わらない自然美に安心しました。

東京の会社勤務時に慰安旅行に行ったところでした(榛名温泉)
群馬は、おうどん、おそばが美味しいですね !
イワナの炉辺焼きは、たまらないおいしさ~ 忘れてませんよ。。

連日、なつかしい草津、榛名写真ありがとうございました。
そして旅、楽しまれたご一行さま・・ お疲れさまでした ♪
  • 2008-11-21
  • みちのこ
  • URL
  • 編集

[C474] ===みちのこさん===

水沢うどんってイメージが強いですが、おそばも美味しいんですね。
川魚の塩焼き、最高ですよね。

<なつかしい草津
それにしても、草津で過ごされたとは、貴重な体験ですね。
こちらこそ、読んで下さいまして、ありがとうございました。


[C475]

セイヤ君、利発そうな目をしてますね。イワナを釣り上げた時の腰の入りが、とても決まっています。自分で釣り上げたイワナが焼けるのを待っている目が、これまた、好奇心旺盛の眼ですね。きっと、運動神経も良く、感受性豊かなセイヤ君だと思いますよ。先が楽しみですね。
  • 2008-11-23
  • アガタ・リョウ
  • URL
  • 編集

[C476]

以前おうちの近くの公園で遊ぶセイヤ君の記事、それよりずっとお兄ちゃんになった感がありますね。でもまだまだ男の子の可愛さがある。いい頃ですね。
上州そばが有名なところ、私も昔おそばを食べに行きました。お水が良いからおいしいのでしょう。コンビニで売っている水にも春名山麓のがあったような…、たしかありましたよ。

[C479] ===リョウさん===

釣り堀とは言え、大人よりも要領よく釣っていましたよ。

雪と戦ったり子供の発想は意外性があって面白いです。


[C480] ===まめゆりさん===

そうですね、最近ちょっとお兄さんになった気がします。

お水!ですよね。お水の美味しいところは、うどんや蕎麦が最高ですね。
春名山麓の水、あるんですか。ぜひ次回は飲んでみたいです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

