旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

かもめ食堂

「かもめ食堂」、久しぶりに良いなあと思う、心暖まる映画だった。

自然に感じた異国で初めて知り合うもの同士の会話。
まるで自分も旅をしているかのように惹き込まれる。

sora_cinnamon

「キードス」耳に残る主人公の印象的な言葉。

観た人はきっとシナモンロール、オニギリが食べたくなるはず。

それで、駒沢公園近くのパン屋さんLe Pain Au Naturel Cafe SORAのシナモンロール。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/169-493636c7

0件のトラックバック

2件のコメント

[C489]

かもめ食堂、見たいfです~~!
群ようこさんが原作書かれたんですよね。
彼女の本、結構好きなのです。
毒があるようでいて、ほんわかしていて…。
見ておけばよかった!と悔やんでいる映画の
ひとつなんです。

シナモンロールがおいしそう!
たまには自分で焼いてみようかな…と思いました(^o^)
  • 2008-12-03
  • binbird
  • URL
  • 編集

[C490] ===binbirdさん===

そうなんですか、全く何も知らず、期待もせずに観たら
すごく良かったです。

シナモンロールを作るシーン、美味しそうで食べたくなりました。

モタイマサコさんが森の中へキノコ採りに出かけ、
木々の間から空を見上げた景色も印象的でした。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索