旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

Evora 3 人気のレストランA Chupana


さて、エヴォラに戻って来ました。AVISに車を返して夕食へ、
町のショーウインドーはこんな感じでした。ワイン・オープナーとか、


水まわり品も取り扱っている店ですね。


ここは石鹸。


クリーム山盛り。


昼間に見かけたお土産屋さんalforge。品揃えよくチーズや蜂蜜がおいしそう。


さて夕食は宿の前にあるA Chupanaへ。これで3回目。


さて、今日ドライブした町、レゲンゴズ・モンサラーシュの白。
地のものは美味いといいますが、爽やかで素晴らしいワインでした。


Caldo Verde 定番なポテトスープ。
どの店のメニューにも、このスープがあるので食事は安心でした。


マグロのサラダ = ツナ・サラダですね。これに、


必ずついてくるのが、ビネガーとオリーブオイル。
これはサラダを頼むと、常に2本セットで出てきます。お好みで。


名前を忘れましたが、手前のがポテトに見えますが、実は、


イカなんですね。中に色々詰まっていて、muito bom! muito delicioso!


レゲンゴズの赤。こちらも白に負けずなかなか。


スイーツはこの店の手作りではなくて、別会社(チェーン店)のメニューです。
こういうスタイルは違和感ありますが、たびたび遭遇しました。


めちゃめちゃ既製品って感じで残念な気持ちに。。。


しかも、結構大きくて引きましたが、食べたら美味しくてビックリ。


店のおじさん、いつもよそ見をしてますが、サッカーのTVを
見ながら仕事しています。サッカー、人気あり過ぎです。


お茶を頼むと、こんなのがドーンと出てきます。
これだけあると、迷いますね。。。


A Chupana「地球の歩き方」にもきちんと紹介されているお店です。


TVを見るとミリオネアやってました。

「Cでお願いします。」


「本当にCで良いんですか?」


「ファイナルアンサー!」


「ファイナルアンサー?」


「ファイナルアンサー!」


「ファイナルアンサー!」


「それでは皆さん、また。御機嫌よう。」




明日は、最もポルトガルらしい村 モンサントへ





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/17-025ef6d2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索