旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

ルーヴル美術館 Musee du Louvre [タビノオト] メトロのミュージシャン

ポルトガル・リスボンからフランス・パリへ抜ける旅
ぜひ「ダイジェスト」からご覧下さい。


3/16 今日はルーヴル美術館へ行きます。Esposaは行ったことがあるので
オルセーへ、ということで単独行。モンパルナスからメトロで美術館へ



[タビノオト] Pari メトロのミュージシャン




突然メトロの車内で演奏が始まる。
停車駅でドアが開くとホームに音が響き渡り、再びドアが閉じて、
メトロと共に走り去ってゆくミュージシャン。

駅の内部が遺跡になっているとは知らなかったです。











さて、エントランスへ向かいます。











どことなくヴァチカンを思い出しましたが、たくさんの石の人が上に載っています。
表情が一体一体どれも違うのがヴァチカンと一緒ですね。





すでに行列。。。でも流れは速くすぐに入れました。





美術館の内部です。駅と同じように巨石遺跡になってます。















































エジプト展へ向かいます。

エジプト・コレクションへ





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/172-54d0766b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C526]

車内ライブとは良いですね、以前中央線でも遭遇
しました。ルーブルは一度学生の時に拝観しましたが、既に何を見たかさえ覚えていません。情けないな~また、伺います。

[C528] ===shigeさんへ===

中央線で車内ライブですか、珍しいですね!
shigeさんもルーブル行かれましたか。
なかなか広くて、周りきれませんよね。。。

なのでエジプトだけに絞って、モナリザとビーナスは
ダッシュで見てきました。。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索