旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

Les enfants jouent toujours

Suzuki Andes "demo"





先日のスズキ アンデス・メロディ スケッチ↑を
子供たちが遊んでいるイメージで、曲に仕上げてみました。

[タビノオト] Les enfants jouent toujours



↑曲終わりの「コンニチハ」って聴こえます? 誰の声かな?

モンサンミッシェルで出逢った子供たち ブログ記事はこちら

























僕が独りでこの風景を見ていた頃、Esposaはモンサンミッシェルの中で
フランス人の子供たちにキスされていたそうです。

小さな女の子たちが「bisou!bisou!」って可愛かったみたいです。











スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/174-520e8d6d

0件のトラックバック

10件のコメント

[C493] 楽しい!!

これは以前に何度も何度も夢中になって聴いた
あの曲だ!と思いながら、1つ目の曲を楽しみ
それから長い曲を聴きました。
こどもたちが賑やかに遊んでいる様子が、目に
浮かぶようです。
曲の感じが次々変化していって、楽しいですね。
ちょっと、遊園地みたいな空間に迷い込んだような
気持ちにもなりました。
ステキな曲で楽しませていただき、ありがとうござい
ました~(*^_^*)

[C494]

正にタビノオト、旅のメロディですね。
写真の配置・順序が素晴らしい。冒頭の小さな楽器が奏でる旅のメロディは、旅人の五感の心琴の音、つまりは、心音(こころね)なのでしょうね。メロディに乗って、写真が視覚と聴覚を弾ませて、旅の思い出を綴る。
何とも、羨ましい限りの心情風景の拡がりでありましょうか・・・子供達が振る手のあどけなさと旅を奏でる楽器の飾らない小ささに、<タビノオトの真髄>が、仄見える感じがしました。
お陰様で、ロートルの心も和みました。
  • 2008-12-09
  • アガタ・リョウ
  • URL
  • 編集

[C495] ===binbirdさんへ===

聴いて下さいまして、ありがとうございます!
そうなんですよ、あの曲をSwing Waltzに仕上げてみました。

binbirdさんが何度も聴いて下さったとコメント頂いたので、
長くしてみようかなあ、と思いました。

binbirdさんに感謝!!

[C496] ===リョウさんへ===

ありがとうございます!

見ず知らずの人間に対して、
ここまで心を開いてくれるとは、子供って純粋です。

どこの国でも、このような笑顔がみられるようになると良いですね。

[C497] innocent

あどけなさ、innocentな子供達の表情がそのまま音になったようでした。
目を閉じて聞いてみると、おもちゃ箱の蓋を開けたら、中にいるおもちゃ達が出番を待っていたかのように演奏をしている場面が浮かびました。
楽しいですネ!

[C498] ===BHさんへ===

おもちゃ箱ですか、
そのようにイメージで楽しんで頂けたとは、とても嬉しいです。

ありがとうございます!

[C501]

こんにちは。

写真、ピアニカですか??小学生の頃ひいた(吹いた?)思い出が(笑)

空の写真も素敵ですが、音楽とバックで流れる子供たちの遊ぶ声が映画のワンシーンのようですね☆

それでは、また~(^o^)/

[C502] ===erisaさん===

こんにちは、
これはアンデスという楽器で、中身がリコーダーになってます。
なのでこんな笛みたいな音が出ます。

映画のワンシーンとは、嬉しいですね。ありがとうございます!

[C640] てっきり笛かと思っていました

お気楽道場からやってきました。
てっきり棒状の笛っぽい楽器かと思っていたのですが、鍵盤リコーダーだったんですね。
道場のお話の中でしっかり「ピアニカみたいな。。。」とおっしゃっていたのに、音が最初に耳に入っているのでこんな楽器とは想像できませんでした。
とても良い曲で気に入りました。

コンピュータミュージックマガジンが発刊された頃に数年音楽活動をやっていましたが、諸事情によりやめてしまいました。
ようやくゆとりができたので、今年から再開しました。

道場や講座を参考に勉強させて頂いています。
(バックナンバーを取り寄せてしまいました(^^))
  • 2009-06-03
  • ちち1号
  • URL
  • 編集

[C643] ===ちち1号さんへ===

そうなんですよ、鍵盤リコーダー、珍しい楽器ですよね。

バックナンバーですか、嬉しいコメントをありがとうございます!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索