旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

LADUREEのマカロン

ラデュレのマカロン 初めて食べました。Esposaが買って来てくれました。
このマカロン、わざわざモナコから空輸しているそうです。

(デジカメ買いました。またEXILIM。。)
銀座三越の2Fに入っているそうですが、意外と男性客が並んでいて、
奥さんに頼まれて出張土産にしているようです。
平日だったので20分並んだそうで、土日はもっと時間かかるみたいです。
08121202

たしかに、美味しい。。。一瞬マカロンの本場、
バスクの味が頭をよぎりました。
サンジャンドリュズのマカロンの記事はこちら
08121203

中のクリームが甘すぎず、もっちりとした食感が良いです。
これは並んでしまうかも。。。

でも、Iちゃん手作りのカップケーキが一番!

カルダモンが効いていて美味しかったです!

ブログのTopへ


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/179-40aa052b

0件のトラックバック

6件のコメント

[C503]

「デジカメ買いました。またEXILIM。」というところを読んだときに「EXILE」と見間違えました。
だから「へぇ~、そんな名前のデジカメあるんだ~」と勘違いしてしまいました。
それはさておき、キレイな色のマカロンですね。
  • 2008-12-13
  • izumi6048
  • URL
  • 編集

[C504] ===izumi6048さんへ===

EXILEってカメラありそうですね。
車とかコンサートで売ってるみたいですよ。

ホントにこのマカロンは色がカラフルですよね。
あまり可愛い過ぎると食べるのに気が引けちゃいます。
  • 2008-12-13
  • [ Hiroshi ]
  • URL
  • 編集

[C505]

またまたコメントしちゃいました。
「Hiroshi」さんですよね。
「私のこと、覚えてますか?」
とかではありません。
ご安心ください。
(一体何を言ってるの?
みたいな、一人ノリ・ツッコミして
ゴメンなさい)
私のパパさんの名前と同じなので、
コメントいただいた時と、
こちらのブログを拝見した時に、
かなり『ドキッ!』
としました。
ただ、それだけです。
  • 2008-12-13
  • izumi6048
  • URL
  • 編集

[C507] ===izumi6048さんへ===

そうですか、お父さんと同じ名前なんですね。

子供の頃は「ど根性ガエル」のヒロシと同じで嫌だったですが、
芸人ヒロシのおかげで「ヒロシです」と挨拶すると笑いがとれるのが
最近は良いかなっと思います。笑
  • 2008-12-14
  • [ Hiroshi ]
  • URL
  • 編集

[C510]

こんにちは。

マカロン☆色キレイですよねぇ。

映画「マリー・アントワネット」でも使われていますよね!

お菓子は大好き(^o^)

[C511] ===erisaさんへ===

ホントに色奇麗ですよね、

マリー・アントワネットで出てくるんですね。
さすが流行に敏感ですね、erisaさん。

ピカソ展、見に行きたかったです。。。ワイエスは行けるかも。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索