旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

失われた景色

昨日も多摩川を走っていました。

等々力渓谷で水を汲みます。紅葉の赤さもかなり落ちましたね。





ここにはベンチがひとつだけ。周りを見渡しても、恐らくここしかないので
いつも誰かしら座っています。


二子玉川方面へ 巨大堤防建設中のため柵がはられてます。





ルナティック・プラージュの前にも塀が


この辺りは、いつもたくさんの人が川縁に腰を下ろして、
ノンビリくつろいでいる風景がありました。


川を渡って反対側からみた風景。あの辺りの風景が好きだったので
様変わりするのは残念ですね。。。カフェPEACEも最初はあの辺にありました。
今は兵庫島公園の方へ移ってますが、春~秋だけ営業する川沿いのカフェです。





再開発と巨大堤防とバラック


どこかの小学生が先生と一緒にドッジボールやってますね。楽しそう!
良いですね、こうやって外に連れ出してくれる学校って。
あまり子供が外で遊ぶ風景も、なかなか見ないですから。





点在するバラック














丘の上は田園調布


そして川沿いにはバラック・ストリート


毎日、空き缶を潰す音が響いています。ハローワークを訪れるのもいいですが、
まず、総理にはこの風景を見てもらいたいですね。


この状況は今日昨日に始まったことでは、ないですから。。。





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/182-b3bed62a

0件のトラックバック

4件のコメント

[C516]

良く晴れた写真撮影日和でしたね!

下の三浦のレストランも行きたくなりました☆

[C517] ===erisaさんへ===

ホントにいい天気でした。
記事の内容は暗いですが、天気だけは良かったです、笑。

> 下の三浦のレストランも行きたくなりました

ここはホントに旨いですよ。地元のガソリンスタンドで教えてもらいました。
ぜひお父さんとドライブされると楽しいと思います。

[C533]

hiroshiさん、明けましておめでとうございます。
よいお正月をお迎えのことと存じます。
すてきな音楽と私の学生時代にちょっと縁のある二子玉川近辺の情報を懐かしく拝見しております。未知の国々のことも音楽と一緒に楽しませていただいております。
下の横須賀、秋谷の記事も。葉山に叔母が住んでいた頃、叔母の家からよく一人で秋谷の、あるすてきなカフェにドライブしたことを懐かしく思い出します。
今年もどうぞよろしくお願いします。

[C534] ===まめゆりさんへ===

明けましておめでとうございます。
二子玉川にご存知ですか。
高架下の風景は、かなり様変わりするようで残念です。

秋谷、そうでしたか、森戸海岸の辺りも良いですよね。書いてると行きたくなりますね。。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索