旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

ポルトガル・スペイン・フランスへの旅


ポルトガルリスボンからフランス パリへ抜ける旅
この旅では、泣けるような素晴らしい出会いがたくさんありました。
道中、いろいろな街へは電車、バス、時にはレンタカーで移動し,
どの街でも 旅の音 を R-09 で録音してきました。

モンサンミッシェルの小鳥、フランスの子供達の遊んでいる音、
ボルドー駅のアナウンス、トラムの走行音、ノートルダムの鐘、
パリのメトロでジャズ演奏するストリート・ミュージシャン、
緊急車両のサイレンetc。

旅の音、これから少しずつ紹介していきます。

リスボン バカリャウ(干し鱈)の味にちょっと戸惑いました。




リスボンのサンジェルジュ城




エヴォラ AVISレンタカーでモンサラーシュへドライブ


エヴォラのクロムレック ストーンサークル





モンサラーシュは丘上にある古城の村


白い町並みはアルベルベッロのよう





モンサント もっともポルトガルらしい村へ


岩の大きさは今まで見てきたものとスケールが違う


夕日のモンサント


コインブラ バスに乗ってコニンブリガ遺跡




スペインへは寝台列車 SUD EXPRESS で眠っている間に到着


個室は防音が効いていて洗面台もあり快適。
タオルやミネラルウォーターなど飛行機並みのサービスがある。


スペインのバスク地方 サンセバスチャン 生ハムやチーズは日本より断然安い。


サン・セバスチャン ピンチョス通り


ピンチョス最高! ワインとシードルも格別!


嵐が来ていたとニュースで、そういえば凄い波だった。


フランス・バスク バイヨンヌ 歴史博物館はバスクの魅力がたっぷり。




フランス ボルドー トラムと大聖堂 モダンと遺跡のギャップが面白い街



モンサンミッシェルで出会った子供達


めちゃめちゃカワイイ子供達


時が止まっているような場所


モンサンミッシェル





お食事に招待して下さったポントワーズのお父さんとお母さん


フランスの素敵な家庭料理をゆったりと堪能しました。
実はこのご夫婦とは、嫁さんが10年前に飛行機で1時間ほど隣席に座って話しただけで、
この日に会うのは、飛行機で会ったとき以来。
たった1時間の出会いでも、忘れずにいてくれて、
しかも初対面の僕にまで、こうやってもてなしてくれるご夫婦の優しさは、
いつまでも胸に響いています。

さて、まずは1日目、リスボンからどうぞ





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/2-aa0626e0

0件のトラックバック

2件のコメント

[C32]

そうですかぁ~ お嫁さん、魅力的なんですね !
10年前の出会いを大切に思ってたことに感動です。
 とてもいい話しをありがとう ♪
  • 2008-07-09
  • みちのこ
  • URL
  • 編集

[C66] ○みちのこさん

嫁さんはこんな感じで、色んな人と友達になるので、
日々見習おうと思います。

様々な出逢いが自分を変えてしまうのかもしれないですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索