旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

都立大学駅 cosi cosiでランチ ちもと「八雲もち」

昨日、呑川緑道を歩いて都立大へランチに行きました。



滑り台や砂場があり、小さい子供が遊べるようになっています。


もう春ですね。


結構、花壇の手入れが行き届いています。


近隣にこのような畑がいくつかあり、レンタルできます。やってみようかな?





俳句の掲示板があったり、


ちょっとお洒落な感じです。





目黒区八雲に入ると、シャレた感じが薄れます。


都立大に来ました。


今日はここでランチ


cosi cosi


石焼料理のお店です。12時には満席になってしまうほどの人気。
なごみコースはデザートなし、しあわせコースはデザート付きです。


ちょっとアジアな雰囲気漂う店内ですが、夜はスペイン料理も強いみたいです。


鮭と菜の花のマヨラー飯、トマト・クリーミーリゾット、ペペロンスープ・パスタ、
オムライス、グリーンカレー、ベトナムヌードルがランチのメインです。


オムライスが人気ですが、トマト・クリーミーリゾットにしてみました。


サラダはヒジキが入っていたり凝ってます。スープはカレーっぽい感じ。


Esposaは鮭と菜の花のマヨラー飯 ビビンバの器に入ってるんですね。
お焦げが美味しかったです。


トマト・クリーミーリゾット これはお焦げが殆どなかったです。。。
フランス人のボリちゃんは、これが美味しいと言ってました。
僕はボリちゃんの食べていたオムライスが美味しかった。。


デザートとライチ・ティー


この唐揚げのようなのはバナナで、中はアイスとマンゴープリン、ピンクのは白玉。

なるほど、デザートやサラダの感じから女性にウケるんでしょうね。

お向かいに不思議なお店が、テルメと書いてある。


温泉マークですね。ギャラリーかな?


目黒通りにある和菓子のお店「ちもと」へ


素敵な店構えです。店内はカフェにもなっています。


「八雲もち」竹の皮に包まれて上品ですね。


これは!黒糖ですね。カシューナッツが効いてます。程よい弾力が良いです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/218-2e082830

0件のトラックバック

2件のコメント

[C564] 都立大

若い頃一度行った事があります~もう随分変わったでしょうね~懐かし拝見しました~!何気ない日常に幸せを感じます!

[C565] ===薬師さんへ===

そうですか!
ボーリング場が無くなったりしてますし、
田代まさしが盗撮していたのが
都立大学駅だったと、最近知りました。。。

何気ない日常の幸せ、同感です!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索