旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

カステロブランコ → コインブラへ 景色は「世界の車窓」から

3/08 カステロ・ブランコへ戻って来ました。
この街はあまり見所がないらしく、滞在せず、コインブラへ向かいます。



広場はバス乗り場から5分ほどの所にあり、ここにツーリズモがあります。
モンサントのバス時刻と宿について、なんでも教えてくれます。
写真、左のコンクリートの建物です。


これは物見台?


駅は広場から歩いて10分くらい。ゴミ箱が至る所に、奇麗好きなんですね。


到着。


お茶お茶!

[タビノオト] Castelo Branco 駅のカフェ






これからコインブラに行くと、カフェのおじさんに話すと、
「列車の進行方向、エスケルダ(左)の席に座りなさい。列車は川沿いを走って、
素晴らしい眺めだから。右側は山になって見晴らしが悪いから、
sem falta(必ず)左側に座りなさい。Boa Viagem!」っと肩を叩く。





この小さな電車です。








カステロブランコのおじさん、おススメの眺め。
景色は、まるで「世界の車窓」から。








丘の上にカステロが見える。








やっぱり丘の上にカステロがある。


川の中州にも! こんな不便な場所に城を造る意味は??


山と城の関係、ひいては山と人間の関係は、かつてどのようなものだったのか。









小さな列車ですが、トイレは完備。鍵はエレクトリックで近代的。


コインブラに着きました。


駅近くのペンサオンが30ユーロ。良心的な奇麗な宿でした。



コインブラの散策へ





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/25-672722d1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索