旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/250-a42eca11

-件のトラックバック

-件のコメント

[C594] 御久し振りです~♪

お元気で、お過ごしでしたでしょうか?

久し振りに、思い出して? 遊びに来て見ました・・・
懐かしい場世に、訪ねて来たような、そんな気がしています~♪ (^-^*)♪ 

足@コメントのほうにも、書き込みをさせて頂きました~♪
又、御訪問させて頂きますね~♪(応援させて頂きました~)

[C595] ===かのこさんへ===

ご無沙汰しております!お元気そうで何よりです。

なんだか、色々ドタバタしていて、更新が不定期になりがちです。。
内容も「旅の音」というより、火山の噴火情報みたいになってます。。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

世田谷ものづくり学校

有田昌史さんの新作テキスタイルの展示会へ行きました。




三宿の交差点から5分ほど、


世田谷公園の近くです。





あったあった!





カフェもあります。美味しいと評判ですが、今日は別のカフェへ行く予定です。





民間事業者が主体となって行う廃校活用は都内初ということですが、
ホントに学校の校舎なんですね。

1階: ギャラリーや試写室、工房、カフェなど一般市民も利用可能なフロア
2階: 建築・家具・プロダクトなどに携わるクリエイターのワーキングスペース
3階: 映画・映像関係・Webなどのクリエイターのワーキングスペース

っということで、中はめちゃめちゃ楽しい空間です。


残念ながら内部は撮影禁止です。

有田さんの作品は、すごく刺激的で不思議な立体感があります。
見ていると心地よいリズムが聴こえるようです。



三宿通りにパン屋が出来てました。ガトーバスクやマカロンが本格的な感じでした。


並びのハンカチ屋さんで有田さんのテキスタイルを発見。



さて、三軒茶屋へ歩きました。



このカフェへ来たかったんですよ。

パンケーキママカフェVoi Voi


僕はチーズフォンヂュのパンケーキにしました。
パンケーキ=甘いではなく、お食事パンケーキなんです。

↑でも一枚をオーソドックスな甘いのにしてくれるのが嬉しい。

チーズなのに思ったよりクドくなく、優しい味です。


こちらはメキシカン。しっかりとした味付けです。美味しい!


接客が素晴らしくファンになりました。


Voi Voi では同じようにお店を持ちたい人の独立支援をしていて、
ここで修行して、自分のお店を開く方がたくさんいるそうです。


三茶のレトロな風景








暖かくなって、夜桜も良いですね。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/250-a42eca11

0件のトラックバック

2件のコメント

[C594] 御久し振りです~♪

お元気で、お過ごしでしたでしょうか?

久し振りに、思い出して? 遊びに来て見ました・・・
懐かしい場世に、訪ねて来たような、そんな気がしています~♪ (^-^*)♪ 

足@コメントのほうにも、書き込みをさせて頂きました~♪
又、御訪問させて頂きますね~♪(応援させて頂きました~)

[C595] ===かのこさんへ===

ご無沙汰しております!お元気そうで何よりです。

なんだか、色々ドタバタしていて、更新が不定期になりがちです。。
内容も「旅の音」というより、火山の噴火情報みたいになってます。。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

