旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/253-e7d2a0c9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C596]

Hiroshiさん、おはようございます。
桜・桜・桜ですね!
こちらも少し暖かくなって、ごくたまに花を咲かせた桜を見ることが
出来るのですが、こんな春爛漫の風景にはかないません。
青空が透けて見えるレース模様の桜にうっとりです。
鳥たちが集まる水草が浮かぶ川の周りも瑞々しくて、春いっぱいの
空気が伝わってきます!
目の前で桜を眺めてるような気持ちになって、すごくすごく楽しませて
いただきました。
ありがとうございます♪
  • 2009-04-05
  • binbird
  • URL
  • 編集

[C597] 音を録音してみました

こんにちは

このブログで音に魅せられて、ICレコーダーを衝動買いしました。そしてフランスでいろんな音を録音してきました。曲をつくる才能はないので、余分な音をカットして編集したいのですが、windowsで使える簡単なソフトをご存じないでしょうか。あつかましい質問で申し訳ありませんが、ごぞんじだったら教えてください。

[C598] ===binbirdさんへ===

binbirdさん、こんばんは
スコットランドの風景とは比べ物にならない日常的な風景なのですが、
見慣れた風景がサクラのおかげで全く素晴らしく感じるのが不思議です。

水草!そうなんですよ、イイ感じに茂っています。
いろんな鳥を見かけますので、今度はきちんと写真を撮ってきますね。
コメントありがとうございます!

  • 2009-04-05
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C599] ===Misaさんへ===

ご無沙汰しております!そうでしたかICレコーダー良いですね。
いえいえ、とんでもありません、波形編集ソフトですね。
Audacityというフリーウエアがあります。
http://audacity.sourceforge.net/download/

無料とは言え、十分すぎる機能が付いています。
波形のカットやフェードイン・アウトはもちろん、エフェクターも
充実していますので、音声を整えることが可能です。

音ファイルをドラッグ&ドロップすれば編集できますので、
ぜひ一度お試しください。

フランスの音、公開を楽しみにしております!



  • 2009-04-05
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C600]

ありがとうございました。
一番録音したかったのはレンヌでの日曜日の朝。
教会の鐘の音でした。10分くらい、街中の教会が
鐘を鳴らすのです。

でもなかなかその場にいられないもので
ダメでした。もっとうまく使いこなせるようになると
おもしろいものになりそうなのですが・・・

[C601] ===Misaさんへ===

その気持ち分かります。鐘が鳴っている瞬間を録ろうとすると、
鳴り終わってしまう、みたいな状況が度々あります。

写真を撮ることと、音を録ることは、とても似ている気がして、
後から聞いてみると???だったり、なかなか難しいですよね。
自分もいつも試行錯誤です。。。
  • 2009-04-07
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

サ ク ラ ビ ヨ リ



呑川緑道へ散歩です。今日はたくさんの人がいました。























































水草が良い感じ。この辺は鳥も結構います。














スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/253-e7d2a0c9

0件のトラックバック

6件のコメント

[C596]

Hiroshiさん、おはようございます。
桜・桜・桜ですね!
こちらも少し暖かくなって、ごくたまに花を咲かせた桜を見ることが
出来るのですが、こんな春爛漫の風景にはかないません。
青空が透けて見えるレース模様の桜にうっとりです。
鳥たちが集まる水草が浮かぶ川の周りも瑞々しくて、春いっぱいの
空気が伝わってきます!
目の前で桜を眺めてるような気持ちになって、すごくすごく楽しませて
いただきました。
ありがとうございます♪
  • 2009-04-05
  • binbird
  • URL
  • 編集

[C597] 音を録音してみました

こんにちは

このブログで音に魅せられて、ICレコーダーを衝動買いしました。そしてフランスでいろんな音を録音してきました。曲をつくる才能はないので、余分な音をカットして編集したいのですが、windowsで使える簡単なソフトをご存じないでしょうか。あつかましい質問で申し訳ありませんが、ごぞんじだったら教えてください。

[C598] ===binbirdさんへ===

binbirdさん、こんばんは
スコットランドの風景とは比べ物にならない日常的な風景なのですが、
見慣れた風景がサクラのおかげで全く素晴らしく感じるのが不思議です。

水草!そうなんですよ、イイ感じに茂っています。
いろんな鳥を見かけますので、今度はきちんと写真を撮ってきますね。
コメントありがとうございます!

  • 2009-04-05
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C599] ===Misaさんへ===

ご無沙汰しております!そうでしたかICレコーダー良いですね。
いえいえ、とんでもありません、波形編集ソフトですね。
Audacityというフリーウエアがあります。
http://audacity.sourceforge.net/download/

無料とは言え、十分すぎる機能が付いています。
波形のカットやフェードイン・アウトはもちろん、エフェクターも
充実していますので、音声を整えることが可能です。

音ファイルをドラッグ&ドロップすれば編集できますので、
ぜひ一度お試しください。

フランスの音、公開を楽しみにしております!



  • 2009-04-05
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C600]

ありがとうございました。
一番録音したかったのはレンヌでの日曜日の朝。
教会の鐘の音でした。10分くらい、街中の教会が
鐘を鳴らすのです。

でもなかなかその場にいられないもので
ダメでした。もっとうまく使いこなせるようになると
おもしろいものになりそうなのですが・・・

[C601] ===Misaさんへ===

その気持ち分かります。鐘が鳴っている瞬間を録ろうとすると、
鳴り終わってしまう、みたいな状況が度々あります。

写真を撮ることと、音を録ることは、とても似ている気がして、
後から聞いてみると???だったり、なかなか難しいですよね。
自分もいつも試行錯誤です。。。
  • 2009-04-07
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

