旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

桃 源

[タビノオト] 桃 源 
































































スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/256-02a984a9

0件のトラックバック

6件のコメント

[C602]

おはようございます。
あんまり綺麗で、幻想的で、見入りました!
1枚目、2枚目の風景が見られる場所に今すぐ飛んで行き
たい気持ちです。
古き良き時代の日本の香りがする…というか、日本の昔話を
見たり、読んだりした時にイメージした光景そのもので、夢のよう。
目の前で見られて、とても気持ちよかったでしょうね(^^)
夕暮れの様子も日本画みたいでとっても素敵です。
  • 2009-04-10
  • binbird
  • URL
  • 編集

[C603] ===binbirdさんへ===

こんにちは、
今回は曲のイメージの風景を探すというアプローチをしてみました。
曲自体は6年も前に書いていたもので、桃源郷のイメージということで
山梨へ探しに行きました。

ホントに日本の昔話っぽい景色が、まだ残っている感じで、
桃一色に染まる町の風景は、見ているだけで幸せな気持ちになりました。

夕暮れは岩殿山の頂上から撮りました。桜がたくさんある山で、
夜は提灯でライトアップされ、お花見スポットになっていました。

[C604]

春を存分に頂きましたよ。野暮用で、雨の中、市内を車でドライブして来ました。松本城のお濠の桜も、雨に打たれて歩道にびっしり散っていました。春の花々は、散り行くを速めています。散り行く春は束の間ですが、気分・心に残る春の和み、美しさは、メロディとともに春夏秋冬の春のイメージそのものですね。写真も音楽も好かったですよ。
  • 2009-04-14
  • アガタ・リョウ
  • URL
  • 編集

[C607] ===リョウさんへ===

信州にお住まいなのですか。こちらも桜は散ってしまい、
散り行く春のあまりのスピードについていけない感じです。。

花粉症だけは早く過ぎ去って欲しいんですが、またぶり返してシンドイ状況にあります。

聴いて下さいまして、ありがとうございます。

[C614]

こんにちは。
「桃源」を聴きながら見ていたら鳥肌が立ってきました。曲に合わせてゆっくり見ていったら桜の大木が青空に突き抜けている画像のところで曲もサビが来たような…リフレインではまた画像を見直してさらに鳥肌^^;
すばらしい音楽、ありがとうございました。

ところで「muvee」をご存知ですか。すばらしい音楽と画像をこのソフトで一体化してYoutubeにアップしたら鳥肌の喜び人が増加することマチガイナシです。無料でDLできます。

[C616] ===まめゆりさんへ===

ご無沙汰しております!

muveeですか、ご紹介ありがとうございます。
動画にしようとは思いもよりませんが、楽しそうですね。
ちょっと時間をみてチャレンジしたいと思います。

ありがとうございました!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索