旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

Coimbra [タビノオト] 広場で遊ぶ子供たち

3/08 コインブラの川 Rio Mondego


街はこんもりとした丘になっています。一番上に見えるのが大学です。





右側に坂がありますが、ここを登るとアルメディーナ門があります。


アルメディーナ門








旧大学校舎 これは歴史的なものらしいです。
今の人間のサイズより遥かに大きな建物です。


屋根をよく見ると色とりどり


新カテドラル もう教会見過ぎてしんどくなりました。
カビ臭いところが多くて。。。ここは外から見るだけに。


そこでは、子供がはしゃいでいました。鐘を録ろうとR-09まわしていたら、
子供の声の方が大きくて。元気な声に癒されました。

[タビノオト] コインブラの子供たち






路地裏は少し危険な感じ。この街は注意が必要。
帽子を取り替えようとか、変に声をかけてくる人物がいました。





有料のエレベーターがある。モンサントのおじいさんもそうだったけど、
杖をついた足の悪い人と、よくすれ違った。


教会を改装したカフェがありました。Cafe Santa Cruz





ここはカビ臭くなかったです、笑。


ファドのお店。疲れ過ぎて、寄るのやめました。明日のコニンブリガ遺跡が大事。
コニンブリガ遺跡のモザイクはかなり状態良く保存されています。



コニンブリガ遺跡へ






スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/26-437899b5

0件のトラックバック

3件のコメント

[C406] コインブラ一度行きました

大学の図書館が素晴らしいと旅行案内で見て コイインブラへ立ち寄りました 内部が黄金色に輝いていました 我々はリスボン→コインブラ→ポルト→スペインへ入りました 長旅のようでしたね お疲れさまでした 

[C408] ===shkphappyさん===

こんばんは、図書館が見所だったのですか。
治安がちょっと悪そうな感じから、
コインブラの印象はなんとなくナポリっぽい印象でした。
ポルトへも行きたかったんですが、なんかいつもの癖か、
山の方へ向かってしまいました。ありがとうございます!

[C1403] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索