旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/266-c0acf699

-件のトラックバック

-件のコメント

[C617] Auto-tune

いや~面白そうですね~さっそく手に入れて弄って見ようかな~いつもためになります!

[C618] ===仁さんへ===

Harmony Engineはなかなか面白いので是非おためしを。

EFXは手頃ですが、MIDIノートで制御できないのが残念です。。。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

[Auto-Tune] or [Harmony Engine] ?

ダフトパンクのようなボーカル・トラックを作ることができる
Antaresのハーモナイザー[Harmony Engine]

harmony_engine.jpg




この声の質感はいわゆるロボ声の「ボコーダー」とはちょっと違う感じなので、
どのソフトを使ったら上手くできるのか、試しています。
上記のHarmony Engineはこのようなボーカルの質感、しかもMIDIノートで制御でき、
4声体でハーモニーを作れるのでなかなか面白いです。




[Auto-Tune EVO]
こちらが"本家"と言うことでパラメーターはHarmony Engineより凝った感じですが、
モノフォニックなので、Harmony Engine使ってしまうと物足りなく感じます。

auto_tune_evo.jpg

また、自分はMelodyneユーザーなので、特にEVOは必要ないかなと思ってしまいます。
Melodyneでも似たような歌声に仕上げることができますが、
MIDIトラックを使用した制御ができないので、Auto-Tuneに分があります。




Auto-Tune EVOの廉価版[Auto-Tune EFX]
これはMIDIノートで制御ができないけど手軽にAuto-Tuneサウンドを楽しめます。

auto_tune_efx.jpg


いずれも10日間の試用ができますので、ぜひお試しを。
http://www.antarestech.com/download/update.shtml






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/266-c0acf699

0件のトラックバック

2件のコメント

[C617] Auto-tune

いや~面白そうですね~さっそく手に入れて弄って見ようかな~いつもためになります!

[C618] ===仁さんへ===

Harmony Engineはなかなか面白いので是非おためしを。

EFXは手頃ですが、MIDIノートで制御できないのが残念です。。。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

