旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/274-9c8e50a1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

インフルエンザの異常な警戒

Esposaがメキシコ・シティに住んでいる友人と連絡をとっていますが、
その友人はマスクを付けずに行動していて、全く問題ないそうです。

メキシコでは貧富の差が激しく、貧しい人たちが病院にもかかれないそうです。

死者が多かった理由は、突き詰めれば「貧富の差」ではないでしょうか。
つまり日本とは全く違う状況なのですが、その辺りのメディアの情報が全くありません。

鳥インフルエンザよりも弱毒性であるということですが、
日本では、住んでいる町から実家へ避難されている方もいるということで、
簡単に情報に踊らされてしまう日本人の体質というのが浮き彫りになっている気がします。

メディアはただ恐怖を煽るのではなく、正しい目を持って報道して欲しいですね。

貧富の差と言えば、「スラムドッグ」の子役ら、ホームレスに 市が住居撤去

この話も胸が痛みます。興行収入は3億ドルを突破だそうです。

『スラムドッグ』世界興収3億ドルを突破

イスマイルくんへのPayはたったの25万ほど。。。
映画を観たからといって、彼にお金が流れていくわけではないのです。

yahooニュースより
イスマイルくんは「僕は有名になったけれど、まだここに住んでいる。恥ずかしいよ。
ほかのカースト(階級)なら、もっと大きくて良い家を与えられる。
でも僕は、何も与え られていないんだ!」と話した。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/274-9c8e50a1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

