旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

とっくの昔に、周囲には感染者がウヨウヨ

大新聞・TV騒動 新型インフル都内“隠れ感染者”ン百人!?

都内の医師が言う。

「関西では神戸の医師がたまたまA型患者の遺伝子検査をして新型が発覚したが、東京の体制では感染者が『いない』というよりも、『出ない』といった方がいい。A型インフルの流行は例年3月いっぱいで終わるのに、都内では4月以降も続出している。季節性ではなく、新型がとっくに入り込んでいた証拠です」
「東京には“事情”がある。遺伝子検査にかかる費用は4万円。A型患者すべてに検査をやっていたら、財政がパンクします。また、感染者が続出すれば、東京五輪招致へのイメージも悪いですからね」(都政事情通)

 とっくの昔に、周囲には感染者がウヨウヨ。都内1人目で大騒ぎするのがバカらしくなる。




http://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/m20090523032.html
米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は、
日本は日ごろから「強迫観念的な清潔さ」を追求し、
特に外国発の感染症の流行には「パラノイア(偏執狂)の国」と伝えた。


言われちゃいましたね、、、海外から見たらそうでしょうね。

メキシコの友人からまたメールがあり、
「メキシコ人はこんな状況に負けないガッツがあり、
全てをジョークで笑い飛ばす明るさがある」と話していました。

もちろんマスクなんてしていないそうです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/278-3393d0fc

0件のトラックバック

4件のコメント

[C625]

そうですよね~
でもマスコミがああやって大々的に取り上げてるのに、日本では感染者が発表されてない地域ではマスクを着用してる人は全然いないし。。。
結局あそこまで大袈裟に取り上げても他人事にしている人ばかりですね。。。

[C627] ===裕木さんへ===

あれだけ大々的なのは、違う理由があるみたいです。

http://ameblo.jp/siawase-fudousan/entry-10254065720.html

http://tukasagumi.exblog.jp/11054865/

[C628]

なんとっ。。。
そんなバイオテロみたいなことになってる可能性があるんですか。。。

[C629] ===裕木さんへ===

謎ですよね。。。でもCNNのニュースになってましたので。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索