旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

Logic Pro 8 バグ

Logicエンバイロメント2

気づいたバグっぽいことを書いてみます。

○オフセット設定したい小節の手前に、テンポ情報が入っていると設定できない。

○ムービー開始オフセットがマイナス時間での設定ができなくなった。(映像が合わせづらい)

○スコアのテキスト・フォントを個別に拡大縮小ができなくなり、予め設定する必要あり。

○クオンタイズの詳細パラメータがダブル・クリックで開かない。(どこに行ったのか?)


ムービーとスコア関係で使い勝手が悪くなってしまいました。

どうやら「オフセットを個別に設定」が機能していないようで、
映像を合わせるのに、メインのオフセットでタイミングをとるしかないので、
時間軸が正確に把握できていない状況です。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/282-bd64e781

0件のトラックバック

2件のコメント

[C630] Logic pro 8

私は今だにwin版5.5を使ってますよ~!
viennaを導入したいな~と思っていますが?
win~mac迷いがあって~studioは随分進化してる様ですね!

[C631] ===仁さんへ===

win版ですか!途中からサポート無くなりましたよね、ヒドい話ですね。。。5の時代が一番良かったかもしれないですね。特にMacだとOS9ですからDC Vocoderが使えましたので。
5~7ってあまり差は感じられませんし。。

Vienna スペシャル・エディションで十分ですが、メモリーは割と食いますので、ちょっと多めに積んでおいた方がイイと思います。Logicの消費するメモリーと別メモリーを使うみたいです。

自分はVision難民で、Logicに辿り着きましたが、
Logicの方がキー・コマンド設定できるし使い勝手が良いですね。

Visionの頃はQuikeysという自動処理ソフトでなんとか動かしてました。

アプリケーションのコマンドを使い易いように直接書き換えたりもしていましたが、
Logicのキー・コマンドが優秀ですね。ほぼ何でも出来ますから。
ただ最近の8はおせっかい過ぎる仕様になってしまって、
色々な問題が起きているように思います。

現在のMac環境ではLogic7が最強ってことだと思います。
オフセットの問題もないし、スコアも使いやすいですから。
7で十分。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索