旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

スイスの楽器 [Hang Drum]


これ、不思議な楽器ですよね。叩いてみたいですが、今は全く手に入らないみたいです。

なぜスイス?と思いますが、

またろう先輩曰く、水が綺麗な国は製鉄の技術が優れているそうです。





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/285-ce994cd4

0件のトラックバック

6件のコメント

[C634]

すごい! 神秘的!
この人、使いこなしてますね~。
僕も叩いてみたい!

[C636] ===dygoさんへ===

神秘的ですよね。ディジリドゥなんかとも合うみたいです。

叩いてみたいですよね!
品薄で値段が高騰しているらしく数十万からだそうです。。。

以前は数万で手に入ったそうですが。。。

[C638]

この楽器のソフト音源ですが、たしか、すこしまえにクリプトンのサイトで紹介されてた気がします。

[C639] そうなんですよ

コレですよね。
http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=30070

でも、本物が欲しいですね。
今、日本で hang drumやってたら注目されること間違いないでしょうね。

[C646]

このブログでは、はじめまして。
これは宇宙船ですね。(笑
なければ作るのみ!・・・難しそうです。
どのような構造になっているのかが興味があります。
なぞっただけで音が出るところを見ますと中に水のようなものが入っているのでしょうか?
  • 2009-06-09
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C649] ===kumaNo.362さんへ===

こんにちは、ようこそ!

ぜひkumaさんには ツクリカタを教えて頂きたいです、笑。

構造はどうなってるんでしょうね?謎が多い楽器です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索