旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

2009 金峰山登山



6/2 冬期封鎖解除ということで大弛峠へ


雪が見えますね。


駐車場はいくつか空いてました。





新しい看板、手書きで良い感じ。


さて、登りましょう。





























今日の道案内は、このコ。
少し手前を飛んで導いてくれます。道は1つだから迷わないけど。。。





山の景色、というものは、


1歩踏み出すだけで、全く変わってしまう。























この辺りが一番積もってました。これくらい残っている方が歩きやすい。








石室 ここからの景色が最高です。





写真だと穏やかにしか見えませんが、吹き飛ばされそうな強風。


金峰山小屋





瑞牆山


大日岩


きっと他の岩も


名前があるのだろう





小川山























金峰山山頂


そして、五丈岩








しばらくすると、日暈が出ました。






CIMG3317.jpg
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/289-ed41f7ac

0件のトラックバック

4件のコメント

[C641]

Hiroshiさん、お久しぶりです。
金峰山、たしか以前にも登られていましたね。
岩がゴロゴロの急な山道、きつそうです(^_^;)
時間はかなり掛かったのでしょうか。
まだ所々に雪が残っているんですね~。
サクサクと踏みしめながら山を登ったら気持ち
よさそう…なんて思いました。
山から望む他の山並みが綺麗です。
お天気も良くて、気持ちが良かったことでしょう(^^)

[C642] ===binbirdさんへ===

お久しぶりです!
そうなんですよ、去年は反対側からも登っています。。。

所要時間を書こうと思っていたら、Macがフリーズして
そのまま落ちてしまったので、このブログも途中で落ちたまま、
寝てしまいました。。。

登りは2時間30分、下り2時間、という感じです。
雪の残り方が微妙で、いつもより体力を消耗しました。
頂上手前はたくさん残っていて「サクサク」を楽しめます。

そうなんですよ、なぜ、ここばかり登るのかと自分でも思いますが、
ホントに眺めが素晴らしいんです。殆どの山を見渡せるような景色です。

binbirdさんも、よく山に行かれてますね。
小鳥や他の動物、そして山や虹まで!!
いつも「凄いなあ」と拝見しております。
岩っぷりが素晴らしかったスカイ島、いつか訪れてみたいです。


[C644] 好きですね~

おはようございます~金峰山好きですね、眺めは良いですね~良い景色を見せて頂きました。元気になります。また、伺います。dehadeha mata.

[C645] ===Shigeさんへ===

こんにちは、金峰山、毎年の行事になりつつありますが、

さすがに、他の山に登ってみたくなってます。。。

泊まりで行けたらいいのですが、なかなか難しいです。。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索