旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

チーコが産まれました

昨日、Esposaと散歩から帰ってきたら、「破水してるかもしれない」ということで
すぐに病院へ向かい、そのまま入院となりました。

CIMG3470.jpg

陣痛のグラフで起伏が等間隔に出て来ないので「長引くかもしれません」
と先生に言われ、僕は家に戻りました。

朝、Esposaから「大分進みました」とメールが届いたので、すぐに病院へ。

「これから、お産が始まりますので、ロビーでお待ちください」

この待たされている時間、ものすごーく長く感じました。

2時間半くらい経ったでしょうか、すると、

看護婦さん「旦那さん、いま熱を測っていますのでちょっと来て下さい」

旦那(僕)「やっぱり帝王切開へ切り替えですか?」

看護婦さん「いえ、もう産まれてますよ」

旦那(僕)「???」

チーコです。名前はまだありません。チビとかチーコとか呼んでいます。
chi-ko01.jpg

超安産だったようです。実は予定日が2週間後です。

「確実に帝王切開だね」と先生に言われていて、そのオペの日として
今日を予定していました。なのでいつも「9日に会おうね」っと声をかけていたのです。

それが検査を繰り返して行くうちに、自然分娩で産めるということになって、
来週かな?なんて、のんきに陣痛を待っていたところでした。

CIMG3513.jpg

2人とも元気なようで、ホッとしました。

「チーコ、チーコ、パパですよ」と、いつものように声をかけたら
目を開けて不思議そうに見つめていました。

産声?ですか? もちろん録音してきました、笑。

先日、父親学級でちゃんとお風呂の入れ方を習ってきたはずなんですが、、、
titioya.jpg

まったく覚えていない。。。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/292-0f02685b

0件のトラックバック

18件のコメント

[C650]

おめでとうございます!
かわいらしい赤ちゃんで、しかも元気とのこと
私も一緒にハッピーな気持ちになりました。
素敵なお父さんになってください。

[C651] いいなぁ

おめでとうございます!

かわいいですねー。チーコちゃん。

私も最近赤ちゃんと遊んでみたいなぁと思います。
我が子は18才と19才なので、そろそろ孫を楽しみにしている所です(笑)

また新しい曲、まってます。
  • 2009-06-09
  • ちち1号
  • URL
  • 編集

[C652]

初めまして。DTMマガジンで
先生の大ファンになりました。
初投稿で「おめでとうございます!」と言えるとは
なんと素敵な出会いでしょうか。(^o^)/

この喜びをぜひ「曲」という形で
いつの日か、聞かせて下さいませ(^_^)~♪

自分の気持ちを素直に表現できる、
そんな音楽が作れるようになりたいと、
想いだけが先行しているアマチュアですが
今後ともよろしくお願いします(^^;)>
  • 2009-06-09
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C653]

おめでとうpapa~!!!!! 良かったですね~EEEEE~Eay~!!!!!

[C654] ===みどりさんへ===

ありがとうございます!

今日はなんだかドタバタした一日を過ごしました。

分からないことだらけでですが、頑張ってみます!

[C655] ===ちち1号さんへ===

そうでしたか!ちち1号先輩いろいろ教えてください!

お子さん、お二人ですか、良いですね~。

嫁も自分も二人兄弟(姉妹)なので、兄弟はいた方がいいなあ、って思います。

ありがとうございました!

[C656] ===Runbirdさんへ===

こちらこそ、はじめまして、
嬉しいコメントをありがとうございます!

産まれる前に待っている2時間半の間、曲っぽいものが浮かんでいたのですが、まったく忘れてしまいました。。。

Runbirdさんは一番大事なものを理解されてますね。
ぜひ、お互いに「想い」を形にしてみましょう!

僕は当分、作る時間が無さそうですが。。。

[C657] ===Shigeさんへ===

ありがとうです! 恐らく登山には当分行けなくなりますので、
先日あわてて金峰山に登りました。

チビが大きくなったら一緒に登ろうと思います。

[C658]

おおっ!!∑( ̄д ̄;)
藤巻先生、父親になられたんですね。
おめでとうございます!!
突然のコメントで大変僭越ではありますが、祝辞を述べさせて頂きます。

僕は普段恥ずかしくて言葉にはしていませんが、親を大変尊敬しています。(^^;)
藤巻先生も是非、子供から尊敬される様な父親になって下さい!!

長文失礼しました。

[C659] ありがとうございます!

そうですよね、普段、恥ずかしくて、
親には何の言葉もかけられないですよね。。

たまには言葉をかけてあげたいと思います。

これから頑張ります、ありがとうございました!

[C663]

おめでとうございます!!!!!
落ち着いたら会いに行きたいです!!
いや~ すばらしいですね~
きっといい曲がたくさん生まれますね!

[C664] ===dygoさんへ===

ありがとうございます。
ぜひ、遊びにいらして下さいね!

テーブルモダンの結婚パーティから、もう7年も経ってしまいました。
月日の流れは早いですね。

[C666] おめでとうございます。

チーコちゃん、とても可愛いですね。目が大きくなりそう!!
新しい世界が始まり拡がっていきますね。

公私共々、ますますのご活躍、ご健闘をお祈りしています。
  • 2009-06-12
  • arudebaran60y
  • URL
  • 編集

[C667] ===arudebaran60yさんへ===

ありがとうございます!これから頑張ります!

なんだか忙しなくやっとります。
もうすでに「嫁にはやらん!」と息巻いています、笑。

[C668] おくればせ,ながら

おめでとうございます^^

久しぶりに訪ねてみると,こんな朗報!
かわいい赤ちゃんですね^^
「まったく覚えていない。。。」のコメントが
すっごくリアリティあっていいですね^^

イェー!

[C671] ===birdyさんへ===

ありがとうございます、ご無沙汰しとります。

いやー、父親学級って、かなり前だったので、
全く記憶にないんですよ。。。頑張ります。。

[C686] おめでとうございます!

 おめでとうございます!!

 お気楽道場では、(まだ2回しか投稿してませんが)大変お世話になっております。また、作曲講座も毎回楽しみに拝見&拝聴させて頂いております。

 度々藤巻先生のブログはチェックさせて頂いておりましたが、まさか、こんなに素晴らしい瞬間に巡り会えるとは!思わず初コメントしてしまいました。
 道場や作曲講座で産声のサンプリングが披露される日も近い(笑)!?

 最近、下手の横好きでエレクトーンばっかり触っていて、DTMを触っていない私ですが…これからも道場に出現した際は、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 これからの益々のご活躍をお祈り致します。

[C690] ===MARUZOKUさんへ===

MARUZOKUさん、ありがとうございます。
先輩パパさん、色々教えてください!

産声のサンプリング、それ良いですね、アイデア頂きます。笑

エレクトーンですか、なるほど、だから作品のクオリティが高いんですね。楽器演奏をきちんと毎日こなしている方は、変な音の動かしはしませんから、MARUZOKUさんのクオリティの高さも頷けます。

テンションを聞き取れるようになったそうで、おめでとうございます。
継続は力なり、ですね。お互いに頑張りましょう!


コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索