旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

ガトーバスク [タビノオト] カンタブリア海の波音

スペイン・バスク地方の焼き菓子「ガトーバスク」を探して

サンセバスチャンで一番有名なお店がCloseだったので、この店を現地の人に聞きました。








ガトーバスク。優しい味のお菓子でした。


IZAR ←どう発音するのだろう?バスク語って綴りがカッコイイ!


さて、海の方へ歩いてみましょう。


Playa de La Concha


昔のサンセバスチャン ホテルに飾ってあった写真です。



市役所です。何気に上の砂浜の色と同じ、合わせてるっぽいですね。


市役所の前は公園になっていて、メリー・ゴーランドがあります。長い間、
ヨーロッパには遊園地がなかったので、公園が遊園地代わりだったようです。





公園から、さらに下へおりる階段があり、


砂浜へ出ることができました。小島の名前はサンタクララ島。Isla Santa Clara

[タビノオト] カンタブリア海 波音




↑風が強過ぎて短くてスイマセン!しかも車の音がデカイ。。


ロクシタンありますね。





駅前通りです。Gare du Train "RENFE"


自転車レーンが整備されています。日本もこうなれば良いのに。。


レンタル自転車もあって、


5箇所で返却可能とは素晴らしいシステム。晴れていたら乗るんだけど。。



だんだん嵐になってきました。川が逆流しています。Rio Urumea







この写真は、たまたま傘をさしている人が多いですが、
かなり雨脚が強くても傘を使わない人が圧倒的です。
天気が変わりやすいので、少しくらい濡れても気にしない感じです。








波が強くて下りられないほどに。


おお!勇ましい少年サーファー!


でも、ちょっと波が、


ヤバい感じで、あの少年サーファーは諦めたようです。。。





命知らずなオジサン。上手に波に乗ってました。


バカリャウのお店


バカリャウのピンチョスは最高でした。


っで、また市場へ。。。








これは日本でもよく見かけるチーズ。こんなに入っていて安いなあ。


っで、さっきのチョリソーのお店に来て、





また買ってしまいました。。。ひとつは朝食用に。


シードル 1.75ユーロ


翌日の朝食はチョリソーをパンに挟んで、めちゃ美味でした。旅の始まりに食べた
Sand de Presunto、エヴォラのおやじさんの味を思い出して作ってみました。


サンジャンドリュズへ




[San Sebastian]

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/30-0f94ea63

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索