旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

ジャンケン~

CIMG3640.jpg


ポン!

パパの勝ち!!! 絶対勝てる。いつでも勝てる。笑

もうホントにこんなのばかりで、スミマセン。。。


今日、例のギラギラ・モードに入ってしまい、
ぎゃーぎゃー泣いていましたところ、TVのザーというノイズ音を流すと良い
ということを思い出して実験してみました。

そしたら、本当に泣き止みました!

何度も試してみましたが、ノイズ音を聴かせると本当に静かになって
リラックスしています。
お母さんのお腹の中の音に近いそうですが、ビックリです。
単純なパターンの音を聴かせると落ち着くらしいです。

体重は2.92kgになりました。一日30gずつ体重が増えている計算です。
1ヶ月後の検診で、3kgを超えていないと問題なのだそうですが、
その点は余裕でクリアーできそうです。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/302-31536a8c

0件のトラックバック

2件のコメント

[C694] ホワイトノイズ

そうですか。やっぱり本当でしたか。
でも最近はデジタルに移行しているので、普通の家庭では見つけるのが大変そうですね。
Hiroshi さんはやっぱりシンセサイザーでしょうか?
  • 2009-06-26
  • ちち1号
  • URL
  • 編集

[C695] ===ちち1号さんへ===

ハードウエアのシンセは引っ越しの時に邪魔に感じて、
ことごとく売り払ってしまいました。。。
こういう時のために1台残しておけば良かったです。

ホワイトノイズ、
最近は効き目が弱くなって、殆ど効果がありません。。。

子育ての大変さを痛感しております。。

ちち1号さんをはじめ、
全ての親という存在に、尊敬の念を抱いております。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索