旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

束の間の主夫

CIMG3658.jpg


チーコ、3週間目に突入、3360gです。
随分と首もしっかりしてきて、指シャブリも2週間で始まってます。

抱っこしているとそのまま寝てしまったり、膝の上でも寝たりしてます。

僕はと言えば、
家事にも慣れてきて、炊事する時の動線の確保、ようやく要領を覚えました。
ここ数年、殆ど料理作ってないもので。。。

来週になれば、Esposaも水仕事ができますから、
それまでレパートリーの少ない男料理で我慢してもらいます。笑
お義母さんの作って下さったお惣菜も底をつきましたので、
そろそろ本気を出さないとヤバいです。

実はセイヤ(甥)の母方のお父さんは農業を営んでおられ、
採れたての枝豆、ナス、トマト、キュウリをタイムリーに送って下さいました。
麻婆ナスにしたり、枝豆を湯がいたり、とても美味しく頂いてます。

そんなセイヤにも3ヶ月前に妹が産まれ、お兄さんになりました。

CIMG1573.jpg

産まれたての妹は保育器に入れられ、近づけず、不安そうに見つめる兄。

TVモニターでしか姿を見ることができませんでした。。。

ミーちゃんです。
CIMG1574.jpg

しかし今では元気に育ち、セイヤが抱っこすると機嫌が良さそうです。

頼もしいセイヤと、同い年のミーちゃんがいるのは、きっとチーコも嬉しいはず。

セイヤ、ミーちゃん、チーコ、みんな元気で健康であれば何よりです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/306-890584de

0件のトラックバック

2件のコメント

[C698] 健康が一番

我が子はお馬鹿ですが取りあえず健康なので、何よりです。
長女が生後1ヶ月で百日咳にかかった時はひやりとしましたが。。。

ちゃんと料理されているなんて凄いですね。
私は単身赴任5年目にし何とか食べられるものが作れるようになった所です。
(音楽に例えるとドラムとメロディーしか無い様な料理ですがorz)
  • 2009-07-03
  • ちち1号
  • URL
  • 編集

[C700] ===ちち1号さんへ===

いえ、料理は簡単なものしか作ってません。
ドラムとメロディに近いかも、、、結構ヤバいです。
自分でもビックリするくらい。。
結婚してから殆ど忘れてしまって、なのでリハビリ中です、笑。

生後1ヶ月で百日咳だと心配でしたでしょうね。
今の自分にとっては「健康に育てる」ということが奇跡に思えます。
すごいことですよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索