旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/306-890584de

-件のトラックバック

-件のコメント

[C698] 健康が一番

我が子はお馬鹿ですが取りあえず健康なので、何よりです。
長女が生後1ヶ月で百日咳にかかった時はひやりとしましたが。。。

ちゃんと料理されているなんて凄いですね。
私は単身赴任5年目にし何とか食べられるものが作れるようになった所です。
(音楽に例えるとドラムとメロディーしか無い様な料理ですがorz)
  • 2009-07-03
  • ちち1号
  • URL
  • 編集

[C700] ===ちち1号さんへ===

いえ、料理は簡単なものしか作ってません。
ドラムとメロディに近いかも、、、結構ヤバいです。
自分でもビックリするくらい。。
結婚してから殆ど忘れてしまって、なのでリハビリ中です、笑。

生後1ヶ月で百日咳だと心配でしたでしょうね。
今の自分にとっては「健康に育てる」ということが奇跡に思えます。
すごいことですよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

束の間の主夫

CIMG3658.jpg


チーコ、3週間目に突入、3360gです。
随分と首もしっかりしてきて、指シャブリも2週間で始まってます。

抱っこしているとそのまま寝てしまったり、膝の上でも寝たりしてます。

僕はと言えば、
家事にも慣れてきて、炊事する時の動線の確保、ようやく要領を覚えました。
ここ数年、殆ど料理作ってないもので。。。

来週になれば、Esposaも水仕事ができますから、
それまでレパートリーの少ない男料理で我慢してもらいます。笑
お義母さんの作って下さったお惣菜も底をつきましたので、
そろそろ本気を出さないとヤバいです。

実はセイヤ(甥)の母方のお父さんは農業を営んでおられ、
採れたての枝豆、ナス、トマト、キュウリをタイムリーに送って下さいました。
麻婆ナスにしたり、枝豆を湯がいたり、とても美味しく頂いてます。

そんなセイヤにも3ヶ月前に妹が産まれ、お兄さんになりました。

CIMG1573.jpg

産まれたての妹は保育器に入れられ、近づけず、不安そうに見つめる兄。

TVモニターでしか姿を見ることができませんでした。。。

ミーちゃんです。
CIMG1574.jpg

しかし今では元気に育ち、セイヤが抱っこすると機嫌が良さそうです。

頼もしいセイヤと、同い年のミーちゃんがいるのは、きっとチーコも嬉しいはず。

セイヤ、ミーちゃん、チーコ、みんな元気で健康であれば何よりです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/306-890584de

0件のトラックバック

2件のコメント

[C698] 健康が一番

我が子はお馬鹿ですが取りあえず健康なので、何よりです。
長女が生後1ヶ月で百日咳にかかった時はひやりとしましたが。。。

ちゃんと料理されているなんて凄いですね。
私は単身赴任5年目にし何とか食べられるものが作れるようになった所です。
(音楽に例えるとドラムとメロディーしか無い様な料理ですがorz)
  • 2009-07-03
  • ちち1号
  • URL
  • 編集

[C700] ===ちち1号さんへ===

いえ、料理は簡単なものしか作ってません。
ドラムとメロディに近いかも、、、結構ヤバいです。
自分でもビックリするくらい。。
結婚してから殆ど忘れてしまって、なのでリハビリ中です、笑。

生後1ヶ月で百日咳だと心配でしたでしょうね。
今の自分にとっては「健康に育てる」ということが奇跡に思えます。
すごいことですよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

