旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/313-7e658761

-件のトラックバック

-件のコメント

[C709]

こんにちは。
夫婦で助け合いながら育てている感じが
すごく素敵に感じられました。(*^_^*)

私はなぜか母乳を嫌がったらしく
脱脂粉乳(?)で育ったらしいです。
確かに言われてみれば
風邪などへの抵抗力は弱いかもしれませんね。
  • 2009-07-14
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C710] ===Runbirdさんへ===

母乳に寄る効果は産まれてから1年くらいしか効かないそうなので、
その間の免疫にしか関係ないそうです。

つまり産まれて1年くらいは風邪などにかかりにくいそうで、
その後は気をつけた方が良いそうです。

「助け合いながら育てて」であれば良いのですが、
なかなか、テンパってしまうと難しいです。。。
なんとか頑張ろうと思います!



[C718]

お久しぶりです
わぁ。。。お嬢様が 授かったのですね
それは おめでとうございます♪

なんだか とっても とっても 私まで
うれしくなってしまいました(/∇\*)。o○♡

お嬢様の健やかなご成長
ご健康を 願っております* ゚ + 。・゚・。・

ほんとうに 
おめでとうございました。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.。.:*・゜☆
=*^-^*=にこっ♪

  • 2009-07-19
  • あや
  • URL
  • 編集

[C719] ===あやさんへ===

ご無沙汰してます!

すっかり子育てブログになっていて驚かれたことでしょう。笑

赤ちゃんってホントに少しずつ少しずつ成長するのだなと、
毎日、観察しながら過ごしています。

嬉しいコメントをありがとうございました!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

はじめての友達

CIMG3729.jpg

可愛い服をたくさん頂いて、着るものに全く困っていないチーコです。
いつも僕ひとり、別の階で寝ているのですが、
昨日はチーさん泣いてましたので、そのままさらって4時間一緒に寝てました。笑
どうやら、その方がEsposaも熟睡できているようです。

粉ミルクを一度も使用していないので、嫁さんにも身体を十分に休めてもらう必要があります。
夜中2時間ごとの授乳が4時間になるだけでも随分と楽なのでしょう。
母乳には新生児に必要な免疫成分が含まれていて、それ故に病気になりにくいそうです。
なので母乳で育てることは、とても大事なことなのだそうです。

ウチはたまたま二人とも家にいて赤子の面倒をみれる環境ですが、
二人でようやくなんとか太刀打ちできてるかな?って感じです。。。
二人いれば交代で一人ずつご飯食べたりできますから。

奥さんが独りで新生児の面倒をみるのは、考えられないほど大変なことです。
女性の「産後うつ」が多いということ、今なら非常によく理解できます。


さて最近、チーコに可愛い友達ができました。

CIMG3730.jpg

いつも飛んでくるツバメさん。元気に歌ってくれます。

窓を開けても逃げないので、いつもチーコと歌声に聞き惚れてます。

CIMG3732.jpg

明日も来てくれるかな?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/313-7e658761

0件のトラックバック

4件のコメント

[C709]

こんにちは。
夫婦で助け合いながら育てている感じが
すごく素敵に感じられました。(*^_^*)

私はなぜか母乳を嫌がったらしく
脱脂粉乳(?)で育ったらしいです。
確かに言われてみれば
風邪などへの抵抗力は弱いかもしれませんね。
  • 2009-07-14
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C710] ===Runbirdさんへ===

母乳に寄る効果は産まれてから1年くらいしか効かないそうなので、
その間の免疫にしか関係ないそうです。

つまり産まれて1年くらいは風邪などにかかりにくいそうで、
その後は気をつけた方が良いそうです。

「助け合いながら育てて」であれば良いのですが、
なかなか、テンパってしまうと難しいです。。。
なんとか頑張ろうと思います!



[C718]

お久しぶりです
わぁ。。。お嬢様が 授かったのですね
それは おめでとうございます♪

なんだか とっても とっても 私まで
うれしくなってしまいました(/∇\*)。o○♡

お嬢様の健やかなご成長
ご健康を 願っております* ゚ + 。・゚・。・

ほんとうに 
おめでとうございました。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.。.:*・゜☆
=*^-^*=にこっ♪

  • 2009-07-19
  • あや
  • URL
  • 編集

[C719] ===あやさんへ===

ご無沙汰してます!

すっかり子育てブログになっていて驚かれたことでしょう。笑

赤ちゃんってホントに少しずつ少しずつ成長するのだなと、
毎日、観察しながら過ごしています。

嬉しいコメントをありがとうございました!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

