旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

ベビー・バス卒業

CIMG3864.jpg
一昨日、最後のベビー・バスでした。ただ今、4440gです。

ベビー・バスの上に付けるシートがあって、これが非常に役に立ちました。
これを付けると、左手で頭を押さえるのが楽で、腰への負担が減りました。

赤ちゃんが手足をバタつかせても、水中に浮くこともないので、
安心するようです。殆ど泣くことが無くなって、
洗っている時に寝てしまうこともありましたから、おススメです。

↓眠る寸前のチーさん
CIMG3859.jpg


ようやくベビー・バスも卒業、
一緒にお風呂に入れるようになり、洗うのが楽になりました。

最近、近所をチーコと散歩しているのですが、
あまり付き合いのなかった、ご近所さんに「産まれたの?どっち?」
なんて声をかけられるのが嬉しいです。

CIMG3752.jpg

すんごいアクビ。。


CIMG3852.jpg


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/321-29840fb7

0件のトラックバック

4件のコメント

[C720] 一緒にお風呂

一緒に入るようになると楽ですよね。
でも怖いのがう○こ。
一緒に入ったお風呂ではありませんでしたが、
ベビーバスでは一度ありました。
冬だったので、二人大慌てでお湯を沸かして新しい湯船を作りました(^^;)
  • 2009-07-29
  • ちち1号
  • URL
  • 編集

[C721] ===ちち1号さんへ===

それ、実はありました。。。ベビーバスで2回ほど。。。

冬でしたか、それは大変だったでしょうね。

今日は湯船で手のゴミを取っていたら、急にドタバタするので、
僕の足上から滑り落ち、顔が沈んでしまって、号泣してました。。。

[C722] あるあるネタ

既に経験済みでしたか(^^)
やっぱりお風呂は気持ちいいんでしょうね。

でもあかちゃんはかわいいですねぇ。
毎日の変化が楽しそうです。
  • 2009-07-31
  • ちち1号
  • URL
  • 編集

[C723] ===ちち1号さんへ===

いつもお声がけ、ありがとうございます。

いやー、ウ○チは最初ビックリしましたけど、2回目からは気持ちイイのなら仕方ない
という気持ちになりました。

変化は、自分が想像していた以上に大きく、子供の成長だけでなく
ご近所さんと話をする機会が増えたり、知らない人に話しかけられたり、
思ってもいない展開というのは、なんか楽しいです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索