旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

暑いですね

CIMG3894.jpg



最近、よく笑うようになりました。
そして、「アー、アー」と喋るような声を出し初めています。

腕や足がムチムチ、顔もふっくらして来ましたが、ハイハイをしだすとスリムになるそうです。

3ヶ月くらいの赤ちゃんは皆ぷっくらしているなあと思っていたら、
ウチの子も例外ではなく、ぷっくらしてきてます。何気に二重アゴ。。。

CIMG3895.jpg

弟からベビーカーを貸してもらいました。アップリカのA型ですが、とても快適です。

前輪が360度回転するので、取り回しが非常に楽です。

CIMG3900.jpg

首が据わったらB型になりますので、A型に乗るのはホンの数週間です。

B型はどうしようか悩むところですが、マクラーレンにしようと思います。

弟も友達も皆マクラーレンに乗っているので、人気の高さが伺えます。

CIMG3901.jpg

「枝豆くわせろ!」なんて言ってそうですが、

今日は3倍に薄めた麦茶を飲ませたら、美味しそうに飲んでいました。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/324-e1036724

0件のトラックバック

4件のコメント

[C724]

こんにちは。
もう麦茶が飲めるんですね。(^^)

こういう夏場に赤ちゃんが、
水分が不足していないかどうかって
気を配るのも大変なんでしょうねぇ。


あと、思いっきり視線が枝豆に向いてますね。
私も食べたくなってきました。(^^;)
  • 2009-08-02
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C725] === Runbirdさんへ===

こんにちは、そうなんですよ、
麦茶、ほうじ茶が1ヶ月くらいから飲めるんです。

自分一人で面倒みる時は、なんとなく喉が渇いてないか
気にしてしまいます。

>思いっきり視線が枝豆に向いてますね

僕らがご飯食べる時になると、それまで寝ていたのに、泣き始めるんですよ。。。
寝てたじゃん!って思うんですけど、一人仲間はずれになるのが嫌みたいです。
結局、抱っこすると、僕か嫁さんのいずれかが、ご飯を食べれなくなります。
毎日、このループになっていてなかなか楽しいですよ。



[C735]

DTMマガジンの道場ではいつもお世話になっております。またお邪魔いたします。

凄~く可愛いですね!
ぷっくりしてるのは超健康な証拠ですよ。逆に痩せ形だと心配です。
この、言葉を覚え始める前までの声が、実に無垢で可愛いんですよね。先生、是非録音しまくってあげて下さい^^

DTMマガジンでの作曲講座、「Je te voux」の分析を楽しませて頂いてます。
ウチの子のエレクトーンの教材にも「Je te voux」が載っているのを見つけ、思わずエレクトーン用にアレンジされた(かなり簡単な)楽譜に見入ってしまいました。どこを省略するかということも、アレンジメントのテクニックの一つだと痛感しました。
いつかはこの「引き算」での曲作りに挑戦してみたいです。昔は私も、8音ポリのシンセや1トラックのシーケンサーで作ってたりしましたから、この「引き算」が今より巧く出来ていた気がします。
道場で先生が仰られた通り、使う側が気を付けていないと、テクノロジーの進歩がもたらすものとスポイルするものとが、確実にありますね。
  • 2009-08-14
  • MARUZOKU
  • URL
  • 編集

[C736] ===MARUZOKUさんへ===

ぷっくりは健康の証ですか、それなら良かったです。

ちょっとさぼっていましたが、頑張って録音続けてみます。

Je te vouxは良い曲ですよね。
転調が多いなあと思ってましたが、思ったより多くて分析してみて初めて分かりました。
ポリリズムとか裏コードとか、全く意識して聞いてませんでしたから、
「意識的に」分析することによって完全な理解にようやく到達できますね。

>「引き算」が今より巧く出来ていた
そうですね、苦労する時代を通ってきた方々は素晴らしい音楽を
提供して下さってますね。(ダイバダッタは最高でしたよ!)
8音ポリですか、僕は高校時代にJUNO-106だったので6音でしたね。。
マルチトラックもソニーので2chしかなかったし。。。
LAOXのシークフォーカーニバルという中古市に
前日の夜から徹夜で並んで買った2chのマルチ。。。

MARUZOKUさんは偉いですよ。色々なテクニックを吸収しようとする
向上心が素晴らしいです。またぜひ曲を聴かせて下さい!



コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索