旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

二子玉デビュー

今日、チーコを連れて、二子玉川へ遊びに行きました。



もう少しで2ヶ月になりますので、これから色々な景色を見せてあげようと思います。

電車の中ではなかなか大人しかったので、安心しました。









高島屋へ

ここのスタバにはよく来ているんですが、
ベビーカーの貸し出しもあるくらい子供連れに優しいデパート、
ということで、実際にベビーカーを押して中に入ってみます。



めちゃめちゃ快適です。車幅を気にせず入れるショップもたくさん。
エスカレーターではベビーカーは×でした。


5Fの授乳室は男性もOK。素晴らしい!


外にいる時は殆どご機嫌です。。家の中でもそうあって欲しい。。


授乳室とオムツ替えの台はそれぞれ2つあります。


ベビーカーの人がたくさんで、皆さんマクラーレンに乗ってます。人気すごいなあ。
これからランチにチャレンジしてみます。


資生堂パーラー
店員さん「3名様ですか?」 チーコも数えてくれたのは嬉しかったです。
新生児でもOK、入り口付近の席を用意してくれました。



平日限定のランチにしてみました。

ビシソワーズ


2品から色々選べるようになってます。僕はチキンライスとハンバーグ。


Esposaはサンドイッチと海老フライ。


デザートとドリンク付き。チーコが一緒でもランチできましたよ!
ずっと寝てくれました。


資生堂パーラーでした。美味しかったです。


高島屋の屋上は子供達が遊べるようになっています。














動いていると、ご機嫌です。


停まると、


泣くんですよね。。。


動くと。。


楽しい時間を過ごしました。通勤ラッシュを避けるべく、逃げるように帰ります。


ホームから見える多摩川。自分はこっち側でよく昼寝してます。


東側は再開発エリア。色々と問題はあるようです。
見慣れた風景が無くなってしまうのは、ちょっと寂しいですよね。













スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/327-749b2ca7

0件のトラックバック

6件のコメント

[C726]

二子玉の高島屋は時々行きます。
フロアがゆったりととられているので
非常に歩きやすいですよね。

少し遠いですが
横浜のセンター北など港北ニュータウン界隈も
ベビーカーへの配慮が
かなり行き届いている感じがしました。
そういうところが徐々に増えてきていますね。


それはそうと先生絶対、
私とニアミスしてそうな気がします。
行動範囲近すぎです。^^;
  • 2009-08-04
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C727] === Runbirdさんへ===

高島屋、行かれますか。

ニアミスしてそうですね。気づいたら声かけてください!笑

「港北ニュータウン界隈」といえばIKEAもベビーカー大丈夫でしたね。

欲を言えば、近所に、赤ちゃんに優しいお店がもっと増えてほしいです。。

[C728] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C729] ===soraさんへ===

ご無沙汰しています、お元気そうで何よりです。

赤ちゃんOKな店を探して行ってみるのが日課になりつつあります。
二子玉はかなり良いですが、自由ヶ丘などはまだまだ赤ちゃんには難しいみたいです。

ブログの再開、楽しみにしています。
自分もそろそろ充電させてもらおうと思ってます。

[C731] お元気そうなお子様ですね。

お久しぶりです。お元気そうなお子様で何よりです。動いている時がご機嫌なところ、さては将来、スピードレーサーか宇宙飛行士か?将来が楽しみですね。それでは良い充電期間を!
  • 2009-08-09
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C732] ===kumaNo.362さんへ===

いや~、ホントに動いているとご機嫌なんです。

もうちょっと家でもご機嫌でいてくれると嬉しいのですが、
今日もお風呂でギャーっと泣いてました。。。

どこか(山など)に独りで充電しに行きたいですが、なかなか難しいです。。
せめて「海のエジプト展」にでも行こうかと思ってます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索