旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/329-a703fea9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C733] 散歩

公園は良いですねぇ。

花や、噴水、鳥や虫等、色々見せて話しかけながら散歩した事を思い出します。

コミュニケーション出来るようになると更に楽しくなりますね。

上から2番目の写真気に入りました。
日陰と日なたがバランス良く撮れていると思います。
  • 2009-08-13
  • ちち1号
  • URL
  • 編集

[C734] ===ちち1号さんへ===

そうなんですよ、少しずつコミュニケーションとれて来たのが楽しいです。

上から2番目の写真でも、チーさんは日陰になってますが、
赤ちゃんの肌は日光に弱いそうですから、何気に気をつけてます、笑。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

駒沢公園

CIMG4036.jpg

最近、毎日のように駒沢公園を散歩しています。
蚊がいる点を除けば、木々が多くとても落ち着きます。

CIMG4038.jpg

世田谷区は助産士さんが一度だけ家に来てくれるサービスがあります。
数日前に来て下さって、色々な相談をしたりアドバイスを受けました。
マッサージの仕方や、股関節を開くように抱っこする方法など、かなりためになりました。

暑い時は、麦茶とか飲みたいだろうなあ、っと親は勝手に想像しますが、
母乳で十分補えているそうです。

一日一度の散歩は、赤ちゃんにとって良い運動と気分転換になるそうで、
なるべく外に連れ出しています。(まあ、言われる前から外に出てましたけど。。)

CIMG4039.jpg

円形に配置されたベンチがあります。
CIMG4044.jpg

一昨日で産まれて60日が経ちました。
外では相変わらずご機嫌です。「エー、ウー」と話せるようになって、
ちょっとした会話になりつつあります。笑顔も日に日に増えています。
CIMG4060.jpg

台風の後はソラが綺麗ですね。だいぶ日が延びました。
CIMG4051.jpg

夜は2時間おきに起こされていたのが、
最近は4時間とか、長い時は7時間も寝てくれるので、随分と楽になりました。
CIMG4061.jpg




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/329-a703fea9

0件のトラックバック

2件のコメント

[C733] 散歩

公園は良いですねぇ。

花や、噴水、鳥や虫等、色々見せて話しかけながら散歩した事を思い出します。

コミュニケーション出来るようになると更に楽しくなりますね。

上から2番目の写真気に入りました。
日陰と日なたがバランス良く撮れていると思います。
  • 2009-08-13
  • ちち1号
  • URL
  • 編集

[C734] ===ちち1号さんへ===

そうなんですよ、少しずつコミュニケーションとれて来たのが楽しいです。

上から2番目の写真でも、チーさんは日陰になってますが、
赤ちゃんの肌は日光に弱いそうですから、何気に気をつけてます、笑。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

