旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

似ている。。。

CIMG4112.jpg

昨日、実家で赤ちゃんの頃の自分の写真をみていました。
CIMG4113.jpg

ちなみに↓チーさん
CIMG3751.jpg



似ている、、、チーさんに。。。
CIMG4117.jpg

ちなみに↓チーさん 耳の構造がソックリだと、よく言われます。
CIMG4129.jpg
あまり自分では似ているというのが分からなかったので、
昔の写真をみて驚きました。自分が赤ちゃんの時こんな顔してたのか、って。
産まれた時の自分の顔なんて、覚えてないですよね。

弟の写真です。昔は道路は舗装されてないところ、たくさんありましたね。
CIMG4120.jpg


CIMG4121.jpg

弟の写真もなんかチーさんに似ている。。。下膨れな感じとか。
CIMG4122.jpg

思うんですが、
どうもチーさんをあやしていると、弟のイメージとダブるんです。
産まれてはじめて出会った赤ちゃんが弟だったからかな?
なのでチーコをみていると、なんか弟の子供の頃を思い出してしまいます。

友達のターちゃん(右)と遊んでいる写真がありました。

後ろに写っているベビーカーが笑えます。
CIMG4126.jpg

こんなだったのか。。。ベビーカーでなく、当時の言い方では「乳母車」ですね。
これは二人乗りのタイプ、わりと流行っていたそうです。

よく見ると、下の部分にスプリングが付いてますが、あんまり効果が期待できなそう。。
CIMG4125.jpg

↑↓このギャップが笑えます。



笑えるけど、弟の乗っている「乳母車」も捨てがたいですね。
なんか可愛くて、いとおしい。。。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/332-c376b67f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C738] 似ている

確かに似ていますが、多分それは単なる親ばかだと思います(^^)
まだ赤ちゃんと呼ばれる間は大体同じです。
生まれたばかりだと、取り違えがあるくらいですからね。
と、親しいお友達なら言うと思いますよ(笑)

大きくなると性格や、アレルギー等、遺伝と思われる事が明らかになると思います。

(大先生にこんな大胆な事を言って申し訳ありません。
でもやっぱり社交辞令的な発言は好きでは無いので。)
  • 2009-08-17
  • ちち1号
  • URL
  • 編集

[C740] ===パパ1号さんへ===

ハハハ、やっぱり親バカですかね、笑。

今日ウチに遊びにきた赤ちゃんも、そっくりで、
考えてみたら、みんな似てますよね、、。

> 大きくなると性格や、アレルギー等、遺伝と思われる事が明らかになると思います。

そうなんですか。ためになります。

> (大先生にこんな大胆な事を言って申し訳ありません。
> でもやっぱり社交辞令的な発言は好きでは無いので。)

いえいえ大先生なんて、そんなのでは全くありませんので、
ただのオヤジですから。
お気軽なコメントWelcomeですよ!ありがとうございます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索