旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/338-b77d0c39

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

予防接種

赤ちゃんへの予防接種も色々変わってきて、何気に「心配」です。
「心配」というのは病気よりも「副作用」の方です。

ギラン・バレー症候群とインフルエンザ・ワクチン
http://qnet.nishinippon.co.jp/medical/doctor/ask/post_402.shtml

厚生労働省のHPにもギラン・バレーについて書いてありますね。
http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/kenkou/influenza/2009/06/0602-01.html

予防接種、、、特にワケのわからないものは注意が必要ということですね。

メディアは恐怖を煽る傾向にあります。豚インフル騒ぎでマスクが店頭から
無くなっちゃってましたが、周りにインフルエンザかかった人いませんでした。。。

豚インフルが発生したと言われているメキシコの村の記事ですが↓

http://www.ft.com/cms/s

[ But agricultural in spection officials say
there is no swine flu virus among the pigs at these farms. ]


豚からインフルエンザのウイルスが発見されなかったとあります。
日本ではまるでメキシコから発生したとしか思えない報道が連日なされていました。

冷静な目を持って判断したいですね。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0716&f=business_0716_076.shtml

麻痺を伴う神経疾患である「ギラン・バレー症候群」を併発した人々の報告が入り始め、
接種から2か月ばかりで500人の発症と30人以上の死亡が確認されることとなった。
こうした歴史上の重大な事実を想起しておくべきだろう。


怖いのは「ワクチンを打たなければいけない」と思い込ませてしまう風潮ですね。

異常行動を起こさせるタミフルについて(CNN)
1 billionドルって、たった1年の売り上げが1000億円ってことですよね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/338-b77d0c39

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

