旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/345-2aed8530

-件のトラックバック

-件のコメント

[C759]

上の娘が富山で一人暮らしをしていますが、「布団が干せない、洗濯物が乾かない」と嘆いています。

富山は平地でも晴れる事が少なく、突然雨も降るらしいので、立山ではなおさらでしょうね。

写真が多くて状況が良く伝わります。
最後の写真の一杯はとても美味しかったでしょうね(^^)。
  • 2009-09-24
  • ちち1号
  • URL
  • 編集

[C760] ===ちち1号さんへ===

北陸は天気が難しいと、噂には聞きますが、平地でも突然降るんですね。
娘さん、富山にお住まいでしたか。のどかで良い所ですね。
いつも「大阪屋」ってスーパーで買い出ししたりしています。

ラーメンうまかったですが、そういえば1260円もしましたよ。。。

[C761]

子供に聞いたら「大阪屋」知ってました。
有名な所なんですね。

標高に比例してラーメンの値段も高いんですね(笑)
  • 2009-09-26
  • ちち1号
  • URL
  • 編集

[C762] ===ちち1号さんへ===

「大阪屋」は駐車場が大きいですし、結構、賑わってるんですよ。

コロッケが5個くらい入ってて100円という驚きのプライスです。

> 標高に比例してラーメンの値段も高いんですね(笑)

なるほど、うまいですね、
標高に比例してるんですね、、、笑。

麺の量は反比例してましたけど。。。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

立山登山 vol.4



わずかに晴れましたが、またこの状態です。雪渓が白く光っています。

実際は結構な存在感ありました。














先ほど遠くから見えた雪渓ですね。





右下の人物と比べると、大きさがわかるでしょう。


なんか晴れそう。





おっ、いい感じ。








このまま晴れてくれると嬉しいなあ。








期待もむなしく、この先はずっとガスってました。。。














11:10 標高2700m 一ノ越山荘に到着。10:30スタートなので所要時間40分。


かなり強い風が吹いています。


この状況だと登る意味ないかも、っと思いつつ山頂へ向かいます。























12:00 山頂到着。











もしかして、山頂ってこっちかな?


ここでした。


晴れていたら、どんな景色が広がっていたのだろう、、


帰りはちょっと降ってきましたので室堂で暖かいものが食べたくなりました。


天気は残念でしたが、ちょっとした晴れ間の景色がとても印象に残りました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/345-2aed8530

0件のトラックバック

4件のコメント

[C759]

上の娘が富山で一人暮らしをしていますが、「布団が干せない、洗濯物が乾かない」と嘆いています。

富山は平地でも晴れる事が少なく、突然雨も降るらしいので、立山ではなおさらでしょうね。

写真が多くて状況が良く伝わります。
最後の写真の一杯はとても美味しかったでしょうね(^^)。
  • 2009-09-24
  • ちち1号
  • URL
  • 編集

[C760] ===ちち1号さんへ===

北陸は天気が難しいと、噂には聞きますが、平地でも突然降るんですね。
娘さん、富山にお住まいでしたか。のどかで良い所ですね。
いつも「大阪屋」ってスーパーで買い出ししたりしています。

ラーメンうまかったですが、そういえば1260円もしましたよ。。。

[C761]

子供に聞いたら「大阪屋」知ってました。
有名な所なんですね。

標高に比例してラーメンの値段も高いんですね(笑)
  • 2009-09-26
  • ちち1号
  • URL
  • 編集

[C762] ===ちち1号さんへ===

「大阪屋」は駐車場が大きいですし、結構、賑わってるんですよ。

コロッケが5個くらい入ってて100円という驚きのプライスです。

> 標高に比例してラーメンの値段も高いんですね(笑)

なるほど、うまいですね、
標高に比例してるんですね、、、笑。

麺の量は反比例してましたけど。。。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

