旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/356-82965ae0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C788] 外国の自動車メーカー

こんばんは。
マクラーレンってベビーカーも作っていたのですか・・・。
10年ほど前にフェラーリの折りたたみ自転車を見たことありました。証明書付きで・・・。

タイヤのあるもの皆って感じですね。
この調子ですと車椅子や荷車(一輪車)にも進出しそうです・・・。
  • 2009-11-14
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C789] ===kumaNo.362さんへ===

こんばんは、ギターの調子はどうですか?

マクラーレンって、あのマクラーレンとは違うようなことを
どこかで読みましたが、どうなんでしょうね?

マクラーレンだとすると「タイヤのあるもの」ですから、
車より小さいもの作るのは楽でしょうね。
日本では注意喚起でリコールはしないみたいです。。。

[C790] ギターの練習

こんばんは。
ギターそのものは健康なのですが
練習は1時間ずつ週に2,3回ぐらいで、(まったく足りませんね・・・。)入門書を見ながら和音を奏でたり、ドラク●(すみません)など市販されている楽譜の一部を弾いたりしています。バレーコードがらみのコードチェンジもうまくいかず、独学では練習方法に心細い気がします。でも、諦めるつもりはありません。

スピーカーからのギターの録音は騒音問題もありますので安物でもオーディオ・インターフェースを買おうと思っています。
  • 2009-11-15
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C793] ===kumaNo.362さんへ===

>諦めるつもりはありません

↑良いですね~、頑張ってください。

お気楽道場への投稿者の方でもオーディオ・インターフェース
持ってない方がいました。意外と無くても作れちゃうというのが
面白いです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マクラーレン ベビーカーのリコール

ウチもマクラーレンにしようと思っていた矢先のニュースです。

英マクラーレン社製ベビーカー「使用自粛を」 消費者担当相
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20091111AT1G1101A11112009.html


ベビーカーってA型とB型というのがあって、そろそろB型に乗り換える時期なのです。
腰が据わったらB型というふうに言われています。ウチの子はまだ腰が据わっていません。

スタイリッシュで軽いとの評判で、周囲では誰もがマクラーレンに乗ってます。
二子玉の高島屋で見かけるベビーカーの9割がマクラーレンって感じです。

どうでもいいですけど、二子玉の高島屋は地元の人からは
「タマタカ」と呼ばれているらしいです。。。

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/accidents/2662182/4879372

マクラーレン以外だと大きくてバスの乗り降りが大変そうなのが多く、とても残念です。

現状、アップリカのA型ベビーカーは6ヶ月まで乗れるので、あと一ヶ月考えてみます。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/356-82965ae0

0件のトラックバック

4件のコメント

[C788] 外国の自動車メーカー

こんばんは。
マクラーレンってベビーカーも作っていたのですか・・・。
10年ほど前にフェラーリの折りたたみ自転車を見たことありました。証明書付きで・・・。

タイヤのあるもの皆って感じですね。
この調子ですと車椅子や荷車(一輪車)にも進出しそうです・・・。
  • 2009-11-14
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C789] ===kumaNo.362さんへ===

こんばんは、ギターの調子はどうですか?

マクラーレンって、あのマクラーレンとは違うようなことを
どこかで読みましたが、どうなんでしょうね?

マクラーレンだとすると「タイヤのあるもの」ですから、
車より小さいもの作るのは楽でしょうね。
日本では注意喚起でリコールはしないみたいです。。。

[C790] ギターの練習

こんばんは。
ギターそのものは健康なのですが
練習は1時間ずつ週に2,3回ぐらいで、(まったく足りませんね・・・。)入門書を見ながら和音を奏でたり、ドラク●(すみません)など市販されている楽譜の一部を弾いたりしています。バレーコードがらみのコードチェンジもうまくいかず、独学では練習方法に心細い気がします。でも、諦めるつもりはありません。

スピーカーからのギターの録音は騒音問題もありますので安物でもオーディオ・インターフェースを買おうと思っています。
  • 2009-11-15
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C793] ===kumaNo.362さんへ===

>諦めるつもりはありません

↑良いですね~、頑張ってください。

お気楽道場への投稿者の方でもオーディオ・インターフェース
持ってない方がいました。意外と無くても作れちゃうというのが
面白いです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

