旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

等々力渓谷

CIMG5072.jpg


昨日はとても暑かったので、等々力渓谷に涼みに行きました。
チーさんは昨夜から「ずりばい」を始めました。10センチくらいしか進んでませんが。。。


実はこの人、ちょっと風邪気味なのですが、処方してもらったお薬が効いているようで、
ほぼ治ってますが、外出はなるべく日の高いうちにしようと思います。
月齢の低い場合は、少しでもおかしいと思ったらすぐに病院へ行った方が良いみたいです。

しかし、めちゃめちゃ薬を嫌がるので、飲ませるのが一苦労です。。。手ではじかれます。
甘くて飲み易いというシロップなんですが。。。飲んだ後に苦そうな顔してます。


さて、渓谷の気温は14.5度。外の世界とは8度ほど差がありました。

CIMG5074.jpg


CIMG5078.jpg


CIMG5087.jpg


CIMG5088.jpg


CIMG5091.jpg

とてもリフレッシュできるので、おススメです。

家に着いたら、チーさんは靴下がひとつ脱げてました。。。これで2度目。。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/357-2298183a

0件のトラックバック

4件のコメント

[C794] お薬。

おはようございます。
シロップ薬は、28年ほど前に小児科診療所からもらって飲んだことがあるのですが、甘いのと苦いのとが微妙に混ざり合って余計に気持ち悪くなった記憶があります。今も変わらない味かもしれません。
大井町は家から気持ち遠いのですが、東京にもこのような所があったのですね。休日、お絵かきの勉強を兼ねて行ってみようかなと思います。
  • 2009-11-18
  • kumaNo.362
  • URL
  • 編集

[C795]

こんにちは。
おぉ、赤い橋が写っていますね!(^0^)/
久々に私も行ってみようかなぁと思います。

お子さん、薬、嫌がっているんですね。
帽子を嫌がったりお風呂嫌がったりとか
赤ん坊によって
いろいろあるみたいですが、
うまくあやしながらやらないと
いけないんでしょうね・・・(^_^;)
  • 2009-11-18
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C796] ===kumaNo.362さんへ===

シロップ、そうですか、ちょっと苦いのかもしれませんね。

等々力渓谷はホントに一度は行ってみるとビックリしますよ。
渓谷から見上げるカンパチも違和感ありますので。

[C797] === Runbirdさんへ===

おっしゃる通り、毎日あやしてご機嫌とってます。。。

何度も書いてますが「ウチハ」が最強で、扇ぐとゴキゲンになります。
これには毎日助けられてます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索