旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

心まで温まるスープ

CIMG5095.jpg

東京に来て、心のこもったご近所付き合いができるとは思っていませんでした。
先日、お向かいのSさんからスープを頂きました。

チーさんの鼻水が凄かった時に「どこかに良い耳鼻科ご存知ですか?」
っと、Sさんに尋ねたら、近所の耳鼻科が評判良いと教えて下さいました。


CIMG5113.jpg


耳鼻科から帰ってきて家に入る前に「大丈夫でした、朝早くにお騒がせしました」と、
Sさん宅へご報告に伺った際に、「召し上がってください」とスープを手渡されました。

我々が病院へ行っていた間に、作って下さったようです。

言葉では言い表せない思いが溢れます。

なかなか都会では人と心を通わせる機会が少ないと感じて生きて来ましたが、
チーコが来てから、人との関わり方が随分と変わってきました。
その変化はもちろん、良い方向に。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/360-12f426bc

0件のトラックバック

2件のコメント

[C804]

こんにちは、ひ・・・Hiroshiさん(^_^;)ゞ

今回は素敵なお話ですね。
確かに東京は近所付き合いって少ない気がします。
私はアパートに住んでいるため
ほんとに隣がどういう人かも
分からなかったりしますね。
いざという時とかほんと困るんだろうな、と
感じたりします。

このスープ、コンソメ味ですよね?
一時期、かなりスープ作りに凝った時期がありました。
ウィンナー入れるといい感じで美味しいんですよね。
豚汁のような油っぽさもないですし。

お子さん、無事でよかったですね(*^_^*)v
  • 2009-12-01
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C805] === Runbirdさんへ===

アミーゴへの変更、ありがとうございます!

>いざという時とか

そうですよね、
緊急時にどうしたらってなかなか普段考えないですもんね。

美味しいスープはコンソメ味でした。たしかにウインナー合いますね。

おかげさまで、子供は元気にしています。
最近は声を出して笑うことが多く、元気過ぎです。。



コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索